>  >  > 「察してください…」ジャニーズ派閥問題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

SMAP

,

TV Journal編集部

,

ジャニーズ

0507smap_main.jpg
※イメージ画像:『Battery/Mistake!』

 ジャニーズには二大派閥があると言われている。

 SMAPマネージャーでジャニーズ事務所マネージメント室長の飯島三智氏と、嵐やTOKIOなどのマネージメントを務める藤島ジュリー景子氏が対立しているという話は兼ねてから噂されていた。

 この対立の裏には、ジャニーズ事務所の社長のイスを狙った権力闘争があるというのがもっぱらである。現在、ジャニーズ事務所の社長を務めているのは、オーナーであるジャニー喜多川氏。とは言え、ジャニー氏は高齢である。当然、どこかのタイミングで社長のイスを譲らなければいけない。当初業界で予想されていたのは、ジャニー氏の姉であり、ジャニーズ事務所副社長を務めるメリー喜多川氏の娘であるジュリー氏が社長になるという流れだ。しかし、多くの企業で後継者争いが勃発するように、ジャニーズ事務所内部でも発生した。現在のジャニーズ事務所のブランドを確固たるものにしたのはSMAPであることは、言うまでもない。しかし、そのSMAPだが、最初から“ジャニーズ事務所一押し“のグループだったわけではない。マネージャーを務めた飯島氏がSMAPを育て上げ、SMAPを現在の地位まで押し上げたのは有名だ。

「創業者一族vsたたき上げ社員」…。先日、SMAPの5大ドームツアーが行われた名古屋でジュリー氏を見かけたというファンも多くいるが、本当にジャニーズ事務所には、二大派閥があるのだろうか? テレビ局関係者に話を聞いた。

「どうなんでしょうね…。でも、たとえば、近年SMAPのドラマには、飯島派といわれる山下智久やKis-My-Ft2が必ずと言っていいほど出演していますよね? 草彅剛主演の『独身貴族』(フジテレビ)には、山下と藤ヶ谷太輔。香取慎吾主演の『幽かな彼女』(フジテレビ)にも、北山宏光などなど。他にも今年の『27時間テレビ』では、SMAPとKis-My-Ft2のコラボ企画も長時間使われた。そのことから察して頂けるかと…」

 業界関係者はそのように口を濁したが、その表情を見る限り、後継者争いが勃発しているようだ。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

SMAP

コメント

2:匿名2015年1月28日 08:12 | 返信


バカはコメントを書かなくて良いから。

1:匿名2015年1月23日 19:42 | 返信

記者が無駄に派閥だなんだって煽ってるだけじゃん。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。