>  >  > 仮面ライダー俳優が悪質借金の裏側

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント20
関連キーワード:

仮面ライダー

,

高杉俊介

tokusatufan.jpg
画像は、「仮面ライダースーパー 1 高杉俊介 公式ウェブサイト」より

 『週刊ポスト』(小学館)2月13日号がスクープした、超有名変身ヒーローの借金スキャンダルが、特撮マニアのみならず、幼少期に番組を見ていたリアルタイム世代にも衝撃を与えている。

『仮面ライダースーパー1』は、1971年にスタートし現在も放送が続いている「仮面ライダー・シリーズ」の第7作目(9人目の仮面ライダー)で、’80年から’81年にかけて約1年間放送された。

 主な特徴として、スーパー1は本来「惑星開発用改造人間」で、福士蒼汰が初主演を務めた宇宙開発テーマの『仮面ライダーフォーゼ』(’11~’12年)の先駆け的なライダー。またジャッキー・チェンのカンフーブームにあやかった「赤心少林拳」なる拳法を使い、シリーズ初の大型バイク「ハーレーダビッドソン」の使用も大きな注目を集めた。

 ビジュアルも、これまでのアースカラーから「宇宙」を意識したシルバーを基調としたスーツに。マスクはバッタをモチーフにした初代ライダーに対し、スズメバチのイメージが取り入れられシャープな感じになり、その洗練されたカッコよさは、いまだオールドファンの間で好評を博している。

 そのスーパー1に変身する主役の沖一也を演じていたのが、今回告発された高杉俊介(現在65歳)。愛知県出身で、陸上自衛隊レンジャー部隊に所属、のち米軍特殊部隊グリーンベレーの研修に参加した経歴のある変わり種。歌手志望ながらテレビドラマのエキストラを経て、高倉健主演の角川映画『野性の証明』(’78年)で軍事トレーナー兼俳優デビューを果たし、『仮面ライダースーパー1』の主役に抜擢。甘いマスクに鍛えられた肉体。男の子の誰もが憧れる日本を代表する変身ヒーローの主役。リア充と思われていた彼の人生に何が起きているのだろうか。

『週刊ポスト』が伝えた記事には「高杉が、自身の熱烈な女性ファン複数名から、総額5000万円を借りたまま返却していない」というもので、借用書の現物写真も掲載されている。以前から高杉氏の高額な借金についてよく知っていたとされる人物に話を聞いた。

関連キーワード

コメント

20:匿名2016年8月12日 03:04 | 返信

この男のニュースを観る度に笑っちゃうんだけど、被害者は溜まったもんじゃないよね。
コイツからの返済は無理だろうから、捕まえてもらえばいいのに。
もう67でしょ。これだけ有名になってるんだから、誰も信用しないだろうし、コイツに借金は返せないよ。
捕まえてもらった方が良いですよ。
覚せい剤反応も出るかもしれないし。
でも買う金が無いか。
ただのグズだよね。
でも金を貸している人はどうしたら良いだろう。
貸した人がホントに可愛そうだ。

19:ジェネラルシャドウ2016年5月31日 19:27 | 返信

なんか幻滅を味った。俺にとっては、スーパー1は、映画版の中で好きだったのに。もう信じられない。

18:匿名2016年5月25日 07:56 | 返信

恥ずかしい記事だな。こんなもん書いて金貰ってんのかよ。

17:匿名2016年5月20日 19:55 | 返信

つる○剛○か、高○圭○、か立○直○かと思った!

16:匿名2016年1月 5日 19:26 | 返信

Twitterに、のこのこと姿を現したようだが、こいつのムシンは事実だからな。
相当数の人がムシンされてお金を取られている。まだこれらを知らない人がいるなら、気をつけた方がよい。

15:匿名2015年11月 9日 15:34 | 返信

嘘八百自作自演。捏造プロのカキコみてワロタwww

14:匿名2015年11月 3日 04:43 | 返信

こいつ、いまだにムシンしてるぜー!
なんとかしろよ!

13:匿名2015年9月 9日 17:45 | 返信

12の下手くそ!

12:匿名2015年7月11日 02:31 | 返信

無心ライダースーパー1
青い顔して金無心
緑の懐狙う者
赤字の家計で火の車
銀のATM(きかい)の前待機
それはそれはそれは
金の振り込み待つ男

(*)友を ファンを スタッフを
いつもの嘘でダマす
いつもその場の嘘で
ムシンームシンースーパームシーン
無心ライダースーパー1(*)

無心ライダースーパー1
青い純心けがす奴
緑の平和を枯らす奴
赤貧の人からまきあげて
銀硬貨すら返さない
それはそれはそれは
金の返済断つ男

性の はけ口 女性ファン
いつでもどこでも口説く
いつもあなたが頼りだと
ムシンームシンースーパームシーン
無心ライダースーパー1
(*くり返し)

11:匿名2015年7月 7日 17:02 | 返信

お金を返せ。

10:匿名2015年7月 3日 00:04 | 返信

星綾光とネット荒らし専門家kisamaraga-gomikuzuがあちらこちらで荒らしまくっとるぞ。星はファンクラブ会長ってほんとかい?嘘じゃろ。kisamaraga-gomikuzuは家族から嫌がられ親の本音はこのグズ息子邪魔だとね。妊婦のお姉さんに暴力をはたいて流産と多量出血させたにも関わらず何とも思えない精神キチガイおまけにニートだってよ。ネット荒らしをして話相手を探しているのだ。話し相手になれば気違い病が移るよ。

9:匿名2015年7月 1日 14:51 | 返信

>>8

素晴らしい歌詞だ!

8:匿名2015年6月28日 19:56 | 返信

かさねる借金非道拳 ファンに接触パンチパンチパンチ
ウソ吹くムシン少林拳 貯金を奪うキックキックキック
借ーりたお金は 返しません
まーもれー 自分の預貯金を
エンエンエンエンエエン エンエンエンエンエエン
エンエンエンエンエンエエン エン エン エン ドルゥァーー!

誰が作ったのか知らないが、この替歌が真実を物語っている。高杉が何か言ってきても、それは一種の振り込め詐欺みたいなものだから相手にしてはいけません。

7:匿名2015年6月25日 13:11 | 返信

デマじゃないだろうね。今でも高杉から無心メールが届いてるよ。来ても無視しましょう!

6:匿名2015年6月14日 16:39 | 返信

ファンクラブ会長星綾光が週刊ポストとナックルズの編集者に頼んでデマを拡散するように指示したぞ。

5:匿名2015年3月11日 13:07 | 返信

>>4

いろいろなところで書き込みご苦労様。
書けば書くほど叩かれるよ。

4:匿名2015年3月 6日 11:54 | 返信

週刊ポストとナックルズにものったね。写真を見たら、イベント会場は練馬区石神井公園付近にあるATASSだね。イベントのヒトコマだね。写真を撮影したファンクラブ会長が保管したのにその写真は週刊ポストとナックルズに行くの?

3:匿名2015年2月28日 23:22 | 返信

実話ナックルズにも掲載されてた!

2:匿名2015年2月11日 13:55 | 返信

高杉俊介は、この記事が出た後も無心活動をしています。まだこの事実を知らない人に連絡して。←生活保護の申請にも行けなくなった、とか、いろいろ理由をつけて泣きついて来ます。ファンからお金取れなくなったら、今度は国民のお金で生きるつもりのようです。
無心メールが来ても無視して下さい。
そして、警察か、誰かに相談して下さい。

1:匿名珠美2015年2月11日 08:05 | 返信

みんな事実です~_~;悪質詐欺師です(o^^o)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。