>  >  > ゴラム? 謎すぎる生物出現!=マレーシア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント10
関連キーワード:

UMA

,

ゴラム

,

マレーシア

,

動物

 現在マレーシアで、見たことも聞いたこともない異様な生物が目撃され、人々を困惑させている。まるで映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズに登場する「ゴラム」のような、奇妙な動きと姿形をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より

 無造作に捨てられたヤシの葉の上を、両手両足を器用に動かしながら、這うように沼地へと向かう不思議な姿――。体毛のない黒い肌には骨が浮き出ており、かなり痩せ細っているようにも感じられる。

BorneoCreature.jpg
画像は「Borneo Post」より

 マレーシア紙「Borneo Post」が報じたところによると、問題の生物は、サワラク州(マレーシア領ボルネオ島)にあるアブラヤシ農園で、先月30日に発見された。目撃者は農園の労働者4名だ。そのうちの1人、Herman Tutuさんによると、謎の生物の鼻は黒く、手には長いツメも生えていたようだ。

「最初は、イヌかサルではないかと思いました」
「でも、近寄ってみてビックリしました。今までに見たこともない姿なのです」(Tutuさん)

 また、目撃者の存在に気づいた謎の生物は、こちらに向かってくる素振りも見せた。そのため、彼らは木の枝で突っついて追い払いはしたものの、傷つけてはいないと語る。事態を農園の経営者に報告したTutuさんたちは、謎の生物を再び探そうとしたが、もう出会うことはなかったという。今回の騒動を受け、州の森林管理局はコメントを発表。

「何らかの病気にかかり、体毛が抜け落ちてしまった動物の可能性がある。しかし、特定はできない」(スポークスマン)

 現在、当局は謎の生物を救助することも検討しているようだが、現場周辺は浸水しており、今後の捜査には時間がかかる模様。果たしてこれはゴラムか、病気にかかった動物か、それとも新種のUMAなのか――? 続報に期待しよう。
(編集部)


参考:「Borneo Post」、ほか

関連キーワード

UMA

コメント

10:匿名2015年3月 9日 13:14 | 返信

マレ-グマそっくり。病気で痩せて毛がなくなっちゃったんだろうな。

9:匿名2015年2月11日 00:57 | 返信

なんか病気で足は先のほうが失われちゃったみたいな感じ。

その可能性が一番高いと思う。

8:匿名2015年2月 9日 02:05 | 返信

熊か何かが病気になって衰弱しているのでは?
苦しそうで可哀想に思う。
水を飲むために床を這いつくばっているし。

7:匿名2015年2月 7日 14:59 | 返信

マレーグマ。

6:匿名2015年2月 7日 10:37 | 返信

病気のクマやナマケモノじゃないのー?

5:匿名2015年2月 7日 08:59 | 返信

熊っぽいなぁ。なんでこんなにヘロヘロなんだろ。

4:匿名2015年2月 7日 02:36 | 返信

熊を閉じ込めて、がりがりに衰弱させて毛を刈り、目を見えなくさせて撮影したのだと思われる。動物虐待。

3:匿名2015年2月 7日 00:47 | 返信

単に既知生物の奇形だと思うんだが。

2:匿名2015年2月 6日 18:37 | 返信

動きノロイな。
よく生き延びていられるな。

1:匿名2015年2月 6日 18:37 | 返信

特定。マレーグマ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。