>  >  > 『ちびまる子ちゃん』小杉くんがクズすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

ちびまる子ちゃん

,

小杉くん

chibimaru.jpg
画像は「ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト」より

 アニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)の登場人物・小杉くんが注目を集めている。1月25日の放送では、そのあまりにもウザい行動の数々にネット上に書き込みが殺到した。「ツイッター」では、HOTワードランキング1位に「小杉」という言葉が輝く事態も発生している。

 25日の『ちびまる子ちゃん』は、放送開始25周年スペシャルとしてまる子の家族が香川県を旅行する話が放送された。香川県でまる子はお土産用のうどんを買って帰ってくるのだが、教室でこの話を聞きつけたところから小杉くんのオンステージは開幕する。

■小杉くんウザすぎ物語

 小杉くんの本名は“小杉太”という名前の通りぽっちゃり体型で、とにかく食い意地の張ったキャラクター。食べ物に対する執着心が異常だ。この回ではまる子の家に押し掛けての暴走っぷりが見物だった。

 小杉くん「たのむ! うどんを食わせてくれ!
 まる子「ダメだって言ってんじゃん!」

 押し問答の末、小杉くんは「せめて見せてくれ」と発言。これには、ネット上で「こいつダメだ…」といったコメントが大量に書き込まれるも、まだ序の口だ。

 そして、うどんの箱を見せられると興奮して、ついに「食べたい……俺も食べたいよ~ッ!」と泣き出してしまう。ゴネてわめくシーンとなると、この頃にはHOTワード1位に「小杉」が躍り出る。「ツイッター」や各掲示板では「小杉クズすぎる」「永沢のほうが常識人だったとは」といったコメントであふれかえった。だが、小杉くんのクズっぷりはまだまだ止まらない。

 家に帰った小杉くんだったが、母親に暴挙を見抜かれるなり、小杉くんの母はうどんを取り上げ、まる子の家に返しに行く。その際、マグロの刺身をお詫びの品として持って行くと、まる子の父ヒロシはマグロの刺身を喜んで受け取り、「うどんは小杉くんと食べてください」と言ってうどんをプレゼントした。こうして正式にうどんをもらった小杉くんは、本場のうどんを味わった。これで物語が終われば良かったのだが……。

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年11月25日 16:54 | 返信

ほにゃにゃー

1:匿名2016年3月26日 02:00 | 返信

素晴らしくはないんですが…
どこでも「流石に酷すぎて笑えない」位に思われてるのに素晴らしいは無い無い

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。