>  > 後藤氏と湯川氏の霊が呼び出された?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
0204liberty_main.jpg
※イメージ画像:『ザ・リバティ 2015年3月号』

 イスラム過激派組織「イスラム国」に、民間警備会社経営者・湯川遥菜さんとジャーナリストの後藤健二さんが殺害されたとする動画が公開されてから、彼らの死を悼む声が日本だけでなく世界中から上がっている。

 この一件について、安倍晋三首相は、「テロリストたちを決して許さない。罪を償わせるために国際社会と連携する。日本がテロに屈することは決してない」と決意を新たにし、また「政府として全力で対応してきたが、誠に痛恨の極みだ。非道、卑劣きわまりないテロに強い怒りを覚える」と犯行グループを強く非難している。

 今後の対応にも注目が集まる痛ましい事件だが、この事件の核心に迫るべく動き出した意外な(?)人物がいる。それが、“霊言インタビュー”という斬新な手法を使い、数々のベストセラーを生み出している幸福の科学・大川隆法氏だ。

 「幸福の科学」は、機関誌「ザ・リバティ」で、これまでもイスラム国特集を組むなど中東問題について、国家と宗教の視点から掘り下げていた。(※http://tocana.jp/2014/11/post_5185.html。今回は、機関紙のweb版にて、【追悼 イスラム国 日本人人質事件の真相に迫る】と題し、大川隆法氏の霊言インタビューを掲載している。

 当該サイトによれば、後藤さんは1月31日に大川氏が行ったイスラム国の最高指導者アブバクル・バグダディ氏の霊言に対し、一方の主張だけを発表するのは中立的ではないと、自ら希望して大川氏のもとに湯川さんを伴い、現れたという。ちなみに、今回は大川氏の身体に霊を降ろすのではなく、スピリチュアル・エキスパートと呼ばれる人たちに2人の霊を入れて行われたそうだ。

コメント

9:匿名2015年3月11日 03:36 | 返信

第二のオウムになり兼ねないね…
大川は麻原と変わらないよ。

8:匿名2015年3月 5日 13:54 | 返信

(文=本山文七)さん、記事書くなら、首相の名字間違えないでくださいね。幸福の科学もなんだけど、こんな記事で自国首相の名前の字を間違えるのも恥ずかしい・・・
.

7:匿名2015年3月 5日 01:59 | 返信

人を殺めて動画配信してるアレと故人を利用して注目集めに必死なコレと思想、やり方は違っても同じ部類に思える。

6:匿名りゅうほうさん2015年2月 8日 03:40 | 返信

妄想はいいかげんにしてくださいなー(´・_・`)
こんどは後藤さんや湯川さんのですか?お2人のこともっと熟知してから発言してほしい限り。
大川隆法は自分をエル・カンターレと言ってますから何でも見えるらしいし。。
そんな子供じみたやり方は辞めてくださいな。だから奥様にも見放されたのに年

5:匿名2015年2月 7日 01:33 | 返信

相変わらず過ぎてネタとして優秀になり過ぎてる件。同じカルトにしてもまだ創価の方が裏設定考えてるわ

4:匿名2015年2月 6日 23:06 | 返信

これ絶対アカンと思うなぁ。
私自身、後藤さんを直接知らないけど・・・今、流れてくる情報や雑誌や新聞の記事を読んでるだけだけど・・・多分、こんなこと言わない方だと思います。亡くなった後で変な風に利用されてて残されたご家族がとても気の毒です。後藤さんが伝えようとした事が薄れてしまう気がして残念な気持ちになりました。

3:匿名2015年2月 6日 22:38 | 返信

後藤さんは 決して そんな言葉を 発する人物ではないです。
亡くなっても 利用されるのは 可哀想です。
恐怖と 戦った何ヵ月 殺害される時に 目を閉じた後藤さんのお顔が 頭から 離れません
今は 後藤さん湯川さんのご冥福を祈るだけです。

2:匿名2015年2月 6日 09:57 | 返信

死人に口なしってことでしょうか?後藤さんを冒涜するのは許せませんね。彼がそのような事を言わない人だというのは、彼を理解しようとすればすぐわかることだと思います。
彼の活動は、戦争はまず弱い立場の人達が犠牲になるということを後藤さんは伝えようとしていました。
争い事のない平和な世の中を願っていました。後藤さんを無駄死にさせないためにも、そのような信念で活動してきた事を知る必要があると思います。

1:匿名2015年2月 6日 08:00 | 返信

やーだ、もう霊がしゃべっているんですか?ホントに

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。