>  >  > 「芸人ナメやがって」有吉がブチ切れ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント16
1215ariyoshi_main.jpg
※イメージ画像:『オレは絶対性格悪くない!』(太田出版)

『水曜日のダウンタウン』(TBS系)にて、「恣意的な編集をされた」とTwitterにて不快感を示したダレノガレ明美。

 このツイートに対し、ネットでは「バラエティー番組の演出にタレントが乗っからないのは、バラエティータレントとしては、いかがなものか?」と疑問を呈する声もあった。これに対し、有吉弘行は自身のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)で「気が弱ぇんだよ」「ドンっと構えなきゃ」とバラエティータレントの心構えを語っていた。有吉の意見wを聞いてダレノガレも反省したようで、すぐにTwitterに【有吉さんに感謝の気持ちでいっぱい!『気が弱ぇんだよ!ドンっと構えなきゃ!』その通り! 久しぶりに涙が流れました。よし!有吉さんの言うとおりテキーラでも飲もうかな(^o^)なんて(^ ^)明日から気強くドンっと構えていきます!】と投稿。

 これにて、一件落着かと思いきや、新たな議論が巻き起こっている。それは、2月15日に放送されたラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』での有吉の発言だ。

 それは、AKB48の指原莉乃の【絶対無理! なんにもできないでおわる。ロンハーに出てる女性陣有能すぎる】というツイートに対するダレノガレの【さっしーも出てよ(^o^)私がいじるから大丈夫(^ ^)笑っ】という返信だ。

 まず有吉は、そもそもダレノガレを励ましたつもりはないと笑いながら発言したうえで、今回のダレノガレの「イジる」発言に突っ込んだ。

「おいおい、お前なんかにイジれるわけねぇだろ。(芸人)みんなが全力でフォローしてやってんだろ」「芸人ナメやがって。イジる、イジるって言うな、お前らごときが。そんなもん、お前らがイジってんじゃねぇんだよ。お前ら、何も考えずベラベラ喋ってんのを、俺らが必死でフォローしてやってるからイジってるように見えてんだよ」と一刀両断。

 この有吉の辛辣な意見だが、実は芸人たちの総意でもある。

 こうした意見については、以前、松本人志も『ワイドナショー』(フジテレビ/2014年放送)にて「芸人はなまじ腕があるから、アイドルの子とか天然のタレントさんを使って、全部、芸人が落とす。芸人が全部突っ込んで笑いをとっているんだけど」と語っている。

 芸人からすれば、バラエティータレントたちが笑いを語るのは、滑稽に映るのかもしれない。バラエティータレントとして長く活躍したいのであれば、芸人のような発言は控えた方が賢明だろう。
(TV Journal編集部)

コメント

16:匿名2017年3月29日 19:54 | 返信

いいですなあ

15:匿名2016年8月30日 09:40 | 返信

有吉が『芸人』ってのが
すげえ引っかかるんだよなあ

14:匿名2015年10月28日 12:40 | 返信

自分達が面白くしてるって自負してるのは結構だけど、わざわざ言われると興ざめする。

13:匿名2015年10月17日 05:37 | 返信

何様のつもり何だろうね?
雛壇形式の番組が始まってから面白味が感じられなくなり、この手の番組は一切見ない様にしている。人の感情を逆撫でする事を「いじる」と称する事に非常に不快感を感じる。

12:匿名2015年7月31日 12:14 | 返信

素人集めて喋らせるだけの今のバラエティーで有吉いなかったら成り立たない場面かなりあるけどな。十分芸持ってるだろ
お前らはラッスンでもみて笑ってろよ

11:匿名2015年5月15日 18:15 | 返信

批評家、評論家・・・
これが今のゲーノージン!

10:匿名2015年5月15日 18:12 | 返信

みんな評論家、批評家ばかり・・・
これが今の「ゲーノージン」!

9:芸人よ!どこに消えた?2015年4月 2日 13:20 | 返信

今の芸人のトークは素人レベル。
努力してあの程度なら視聴者は納得しない。

「すごいなーそうくるか」という切り返しがないから、先が簡単に想像できる。
トークの着地点が曖昧だし、ひねりがないから聞いている人は退屈になる。
素人とは違うところを見せればみんな納得するんだから、そういう人が出てきてほしい。
芸人さんはどこに行ったんだろう。

8:匿名2015年3月29日 17:55 | 返信

てめぇも人様の力無しには
何もできねぇだろうが
特殊な芸があるわけでもねえのに
お前らレベルで芸人なんてくくりにしたら
ホンマもんに失礼すぎるし
観てるコッチからしたらタレントと何も変わらんし
勘違いしてんのはお前も一緒だわ

7:匿名2015年3月27日 13:03 | 返信

芸人様スゲー

6:匿名2015年3月17日 11:06 | 返信

※3
低脳じゃねえよ、お前じゃ理解できないだけ。
低脳だったらアイドルや女優はとにかく一度旬が過ぎた有吉がテレビに出られてる理由がない。彼くらいなんだぜ。

5:匿名2015年3月17日 02:46 | 返信

お前なんか上から目線で語るな!
糞氏ね!

4:匿名2015年3月15日 14:03 | 返信

イジる(笑)
ヘラヘラしてるだけのモデルタレントも、ワーワー騒いでるだけの芸人も何も面白くないよー
皆辟易してるよー気づいてー

3:匿名2015年2月23日 20:12 | 返信

ありよし:芸能人?
芸能人って芸に達者な人って事でしょう。

今の芸能界、本当の芸能人居るのか疑問です。
低能人… 間違えました。
低脳人の低脳人による低脳合戦してるだけででしょ。

2:匿名2015年2月19日 21:13 | 返信

バラエティとか称するうるさいだけのドタバタ番組。
テレビ芸人もバラエティタレントも目くそ鼻くそ馬の糞。
見る気がしない。
たまにドキュメンタリーや教養番組思わせる番組名見つけても結局
バラエティ仕立てでテレビ芸人が騒いでる。
地上波民放は見る物無いね。

1:深山2015年2月18日 15:00 | 返信

有吉さん怖いよー

この前ヒルナンデスのダイエット企画で紹介されたスリムシストで
15キロも痩せてビックリしてます( ^)o(^ )

燃焼系なので余分な脂肪から落とせてスタイル良くなれる(^_-)-☆
副作用もないし、簡単だから誰でもできるよ♡

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。