>  > 津波がピタッと止まった南相馬の寺!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
関連キーワード:

パワースポット

,

円明院

enmeiin.jpg
画像は、「円明院公式HP」より

 地震と津波の大きな被害を受けた福島県•南相馬市に、「ほかに類のない世界一のパワースポット」という触れ込みのお寺がある。このお寺「円明院」は、海岸線から500mほど陸に入った場所にあるが、震災時には押し寄せてきた津波がお寺の前でピタッと止まったという奇跡のお寺なのだ。まわりの民家を見ると、津波にのみ込まれて全壊状態だったが、円明院はなぜか無傷だった。

 震災前も、その筋ではよく知られたパワースポットで、観光バスを連ねて遠方から参拝客が1000人単位でやってきていたという。現在は震災の影響でやや勢いは衰えたが、一般客はもちろん、同業の宗教関係者もご利益を求めて参拝しに来る。

 喜びの声も数多く聞かれ、「祈願した宝くじが10枚すべて当せんした!」「長年悩んでいた宿便が出た」「パワーを入れた塩で漬けた白菜が美味しくできた!」「セックスレスが15年ぶりに解消した!」などなど。常連になると100回とか200回も通っている熱心な信者もいるという。

 「2年前、円明院でパワーチャージをしてから、ラッキーなことが連発して起こるんです」と話すのは、このお寺の存在を教えてくれた後輩でフリーターの友人(36歳)。最初はネタ半分の半信半疑で、このお寺を訪れたという。

「まずは29代目、泉智教住職の説法から始まります。泉住職は、井脇ノブ子元衆議院議員を男にしたようなパワーあふれる方。そこで、お寺の敷地内で撮影された、不思議な写真を沢山見せられました。七色の光線が入っていたり、龍神蛇のうろこのようなものが写っていたり。泉住職は『神仏のエネルギーと磁場のエネルギーが二重となって、光のパワーとして現れている』と説明しましたが、どう見ても光がレンズに入ってきて反射する『フレア』現象か、意図的に画像処理した写真にしか見えませんでした。でも本堂にぎっしりと集まった100人前後の参拝客は、ありがたそうにその写真を眺めていました」。ちなみにこの友人は写真が趣味なので、写真の加工技術には多少知識がある。

「次に、お寺の裏山にある『奥の院』に移動しました。そこはエネルギースポットで、そこで1~2時間過ごすと運気が好転するといわれています。参拝客たちはマットを広げて寝そべったり、裸足でウロウロしたりしていました。中には持参した貯金通帳と印鑑、契約書、宝くじなどを地面に並べて、エネルギーチャージしている人もいました」

 泉住職によると、お水、お塩、お酒はエネルギーが入ることで浄化されるので、帰宅後の飲用を勧めている。

「エネルギーで振動するというロープが張られていましたが、残念ながら肉眼で振動は見えませんでした。スマホのカメラであたりを撮影しましたが、光が射した写真は一枚も撮れませんでした。僕が疑ってかかっているのがわかると、泉住職は『運気を引き寄せたいなら、何をお願いしたいかを、はっきり口に出して言うことが大切なんだ』と
真剣に言ってきました」
 そこで思い切って彼は「金持ちになりたい!」と三回叫んだという。

 この奥の院には、なんとUFOも飛来してくるという。UFOは何度も参拝客らに目撃され、写真も撮られている。

「泉住職自身も、寺の上空に飛んでいたUFOを目撃したと言ってました。中には、UFOに乗ったという不思議体験をした人もいるということでした」

 なんとも眉唾な話だが、その後友人はレギュラーで仕事に就くことができ、収入も約2倍にアップしたという。6年ぶりに彼女もできて、幸せの絶頂でもある。これもパワスポのご利益なのか!?

 地元の住民によると、泉住職は市の観光課長と知り合いで、「円明院をパワースポットとして観光地化しよう!」と、大々的に売り出すことにしたという。観光客が減少した福島への訪問が、パワスポブームに乗って増えるなら、復興支援としては歓迎か。
(文=巣鴨豊)

関連キーワード

コメント

9:匿名2016年9月26日 19:04 | 返信

震災前に2度行きました。信者のようなボランティアさんが「ここの奥様は優しいのよ〜 宝くじが当たっても1割くれればそれでいいっておっしゃるのよ〜!」と言っているのを聞いたり、大きな願いは2万円。って書いてあったものが、2回目行った時は、5万円になっていて、不信感が拭えず、行かなくなりました。震えるロープは見れました。朝一がオススメです。

8:匿名2016年2月 3日 21:10 | 返信

噂になってたので行ってみましたが、お寺の住職であろう方がよくまぁあんなインチキな説法が出来るなぁとびっくりしました。子どももいるのに…言ってることめちゃくちゃです。

本気で言ってるのか、もやはネタで言ってるのか分かりませんが、ものすごく引きました。

UFOが出るとファイルに写真ありましたが、友人と笑いました。

携帯に映る光や不思議現象のような物はただのフレアですし、渦巻き状の写真も、私も同じ写真実は持ってます。

携帯が落ちた時に勝手に撮れたもので、エネルギーがそうさせた物でもなんでもありません。

ありがとう、感謝しますを声に出して唱えさせられます(笑)

今から不思議な力を見せますと言い、みんなで太陽を肉眼で見させ続けられ、そのあと、ほら緑に見える!黄色に見える!と言ってました。

個人的には当たり前じゃん、、太陽我慢してずっと見てりゃ錯覚で色着くわ。と呆れてましたが…

とにかく、突っ込みどころたくさんありすぎて笑えてきました!行ってどなたか突っ込んできて欲しいです。

そんなものに6千円払った自分にも笑えます(笑)いいネタになりました〜

7:匿名2015年5月11日 18:11 | 返信

ヒトそれぞれだから、行く人も迎える人も自己責任で!『アンとロイド』ブログ読んでたら判りますよ♪

6:匿名2015年3月11日 14:34 | 返信

>>1

神道の神罰と違い、仏教には罰という概念はありません。ですから、仏教徒なのに”バチが当たる”と言う人は、お題目のみ唱えて盲信しているだけで、仏教の教えは何一つ理解していません。

5:匿名2015年3月11日 12:15 | 返信

ここね、震災前から金儲けしてた所だね。
宝くじ当たったとか、UFOとか、全部住職の作り話だよ。
立ち上げて間もないころ、住職が「今度○○で御利益が出る事にしたから」みたいな事を言っていたよ。
ご神体も、不動明王と薬師如来だけだったのに、いつのまにか毘沙門天が追加されてるし。

それでも、地元の人の支えになって、観光資源でお金が落ちるんならいいけど。

4:匿名2015年2月15日 21:08 | 返信

胡散臭いだけでした。

3:匿名2015年2月12日 05:46 | 返信

ラッキー()なことが起こるんです。
フリーターの友人(36歳)←この時点でお察しwww

2:匿名2015年2月11日 18:10 | 返信

この際、何にでもすがりたい。ぜひとも、毘沙門天様の大いなる御加護をお願いします。

1:匿名2015年2月11日 14:57 | 返信

人が集まりだしたら、気が澱むしパワーも弱くなる。知る人ぞ知るという感じが良いのになぁ。金もうけに走ると仏罰が下るぞ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。