>  > 苦難の歌姫・中森明菜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

中森明菜

,

白神じゅりこ

,

都市伝説

0210akina.jpg
※イメージ画像:『中森明菜/スーパーベスト~ディザイア~』

■中森明菜復帰に向けて活動開始 しかし心配される体調

 ストレスによる免疫力低下など体調不良を理由に、2010年から無期限活動休止中だった中森明菜(49)。

 だが、昨年末NHK紅白歌合戦に米ニューヨークのレコーディングスタジオから生中継での特別出演を果たし、約4年5か月ぶりに公に姿を見せ人々を驚かせた。

 明菜は、緊張した面持ちで挨拶した後、最盛期ほどの声量はないものの、新曲「Rojo-Teirra-(ロホ ティエラ)」を力強く歌い上げ、視聴者を魅了した。

 そして満を持して、今年1月21日に発売された最新シングル「Rojo-Teirra-」はオリコンウィークリーランキングのトップ10にランクインし、彼女の人気もカリスマ性もまだまだ健在であることを証明している。

 しかし、痩せすぎた体、トークでのか細い声などを見ていると、「まだ完全に体調が戻っていないのでは?」と、心配する声も多い。

■中森明菜を巡るミステリー

 80年代、類まれなる歌唱力、他を圧倒する演技力、そして恵まれた美貌を持って中森明菜は一時代を築き上げた。まさに、彼女は生まれながらにして歌手であり歌姫となる運命だったのだろう。

 彼女の研ぎ澄まされた感性は、歌の世界を存分に引き出して見る者を魅了した。明菜が歌っている時、まるでシャーマンが神に祈りを捧げるかのような、神々しささえも感じられた。そして、それに拍車をかけるかのごとく、彼女の周りでは異常な事態が発生していたとうわさされている。

関連キーワード

コメント

2:匿名2015年12月28日 00:11 | 返信

明菜と地震も調べてみては?
明菜の身の回りで何かが起きるとき天変地異や事件が起きる。

自殺未遂事件、バブル崩壊・三大歌番組終了
小杉偽事務所事件93年、台湾大地震
母親が亡くなった95年、阪神大震災
休業を発表、東日本大震災

1:匿名2015年2月18日 10:33 | 返信

明菜が自殺したのは86年ではなく89年!こんな大事な時系列もちゃん書けないで記事書くな!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。