• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

UFO

,

千葉

――トカナ編集部に届いた最新のスクープを紹介! 

【情報提供者】
広恵さん

【スクープ内容】

 初めまして。私は写真撮影が趣味で風景や花などを主に撮影しています。

 この写真は、昨年12月17日16:30頃に千葉ポートタワーのふもとで撮影しました。

 この日は強風だったので、船の夜景と波しぶきをテーマに撮りに行きました。風が強いのでピントが定まらず何回も撮り直していた時のこと、東側(写真右)から機体上部がオレンジ色に光り、機体下部を丸い光がクルクル回るかなり大きな飛行物体が2機、前後に並んでユラユラと機体を上下させながら西側(写真左、富士山の見えている方角)へ飛んで行きました。

 最初は飛行機が強風なので低空飛行しているのかと思いましたが、低すぎるし音もしないので不思議に思って写真を知り合いや友達に見せましたが誰も信じてくれません

【以下、右から左に移動する2体のUFO写真3連発】

chiba223-1.jpg
写真右、オレンジの光
chiba223-2.jpg
はっきりと移動している
chiba223-3.jpg


【編集部より】

 とても興味深いUFO写真です。「明らかに上空を移動している」「なんらかの光を放っている」「機体が上下している」のが3枚の写真で確認できます。また、光の筋がガタガタしていることから、小刻みに動いている様子もうかがえます。千葉県は木更津にヘリコプターの基地があるので、そこのヘリという可能性もありますが、ヘリには見えません。さらに、航空情報に詳しいA氏にも確認を取りましたが、千葉上空に「機体上部がオレンジに光り機体下部を丸い光がクルクル回る機体」は飛んでいないだろうとのことです。よって、広恵さんの目撃された物体はUFOです! 

 かつてカナダで目撃された“杖型UFO”や“葉巻型UFO”また、2013年に大手海外メディアで報じられた、千葉県上空を飛ぶUFOにも似ていますね(写真下)。目撃情報からも、この型に近いものがある可能性があります。

chiba223-4.jpg
画像は、YouTubeより

 回転するリング型UFOは、古くは1990年代から目撃例がありましたが、恐らく近年の流行モデルで世界各国で目撃されています。こんなにタイムリーなUFOが見れたなんて、ラッキーでしたね、これからもコンタクトを取り続けてください! 1度目撃した人は2度見る可能性が高いらしいですよ。

 トカナ編集部は全面的に広恵さんの証言を信じています! 今後も何か目撃したらぜひ投稿お願いします!

【あなたのスクープで、読者を驚かせてみませんか?】

 トカナ編集部では、あなたの目線で捉えた日常にひそむ不思議な物体、生物、人物、事件などの情報を求めています。投稿は、コチラから!

関連キーワード

UFO

コメント

3:匿名2015年4月13日 11:44 | 返信

遅めのシャッタースピードで飛行機映っただけでしょ

2:匿名2015年4月11日 15:37 | 返信

気付いていたのならなぜ中心に撮らないのか

1:匿名2015年3月10日 14:20 | 返信

くるくる地蔵

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。