>  > 後藤真希結婚で卒業メンバーたちは……

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

モーニング娘。

,

後藤真希

gotou.jpg
画像は「後藤真希オフィシャルサイト」から

 元モーニング娘。の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで挙式・披露宴を行った。お相手は昨年7月に入籍した3歳年下の一般男性。挙式に合わせ、後藤は純白のウエディングドレス姿の写真を公開し「レースが大人っぽくきれいでかわいかったので、ひと目ぼれ的な感覚で選びました」とコメントを発表した。

 女性としての幸せを手に入れた後藤だが、これまでの人生は波乱万丈だった。99年、後藤はわずか13歳でモー娘。メンバーとしてデビューする。最初のシングル曲『LOVEマシーン』でいきなりセンターポジションに選ばれ、国民的人気を獲得した。モー娘。卒業後もソロ歌手として活躍し、順風満帆の芸能生活を送っていた。 

 しかし07年、元EE JUMPで弟のユウキが強盗傷害容疑で逮捕されると、後藤は活動自粛を余儀なくされた。さらに10年には最愛の母が自宅3階から転落死など不幸が続いた。その後は11年に活動休止を発表、昨年6月から芸能活動を再開していた。

 なにかとつらいことが多かった後藤のウエディングドレス姿に、ネット上では、
「これはいいニュース、うれしい」
「しあわせになってほしい」
「やっぱり綺麗だな」
 といった声が上がっている。
 
 後藤に限らず、元メンバーたちの人生は浮き沈みが激しい…。

 バラエティ番組で大活躍だった矢口真里(32)が、不倫騒動から一気にどん底へ転落したのは記憶に新しいし、人気メンバーだった加護亜依(27)も、未成年喫煙騒動を起こしてからは不倫騒動をはじめ、交際相手が恐喝未遂で逮捕されたショックで自殺未遂を図っている。ちなみにプロデューサーのつんく♂(46)も現在、咽頭がんの治療中である。一方でモー娘。時代は決して人気メンバーとは言えなかった保田圭(34)が、結婚を機にバラエティ番組や情報番組に出演し活躍するという逆転現象が起きている。

 現在もモー娘。はメンバーの卒業と加入を繰り返しながらモーニング娘。'15として活動中。アイドルファンからはダンスの評価が高く、一定の人気を保っている。しかし後藤らが活躍していたころのような勢いは取り戻せていない。後藤がどん底から結婚の幸せを手に入れたように、モーニング娘。というグループにも起死回生を期待したい。

(文=近添真琴)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。