>  >  > 芸人から嫌われる女優、好かれる女優!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

北川景子

kitagawa_top.jpg
画像は「北川景子 - STARDUST - スターダストオフィシャルサイト」より

 南海キャンディーズの山里亮太曰く、『スッキリ!!』(日本テレビ系)内の“謎の男(天の声/山里担当)”とのやりとりを注視すると、女優の裏の顔が見えてくるという。

 というのも、女優たちが情報番組やバラエティに出る時は、押し並べて番組のPR目的、いわゆる番宣での出演である。そして、女優が番宣をしている時期というのは、かなりのハードスケジュールで各所を回されていることが多い。

 つい先日も、関ジャニ∞の渋谷すばるが単独初主演映画『味園ユニバース』の番宣で『ズームイン!!サタデー』(日本テレビ系/生放送)に出演した際、疲れていたのか、クイズの問いに10秒間無言となり、放送事故になりかけたのは記憶に新しい。

 しかし、渋谷の例は珍しいことではなく、そういった例が枚挙にいとまがないからこそ、山里は、“謎の男(天の声)”とのやりとりで「タレントの素がみられる」と言っているのだろう。

 この山里の意見に、ネプチューンの名倉潤をはじめ土田晃之、有吉弘行も同調しているということが『土田晃之 日曜のへそ』(ラジオ/ニッポン放送)で明かされた。

 土田は「有吉とも話をしていたんですけど、番宣で来てて、バラエティ番組のノリに『全部ノリますよ』って子は、凄いこっちの好感度上がりますよね」と言う。

 その代表的な女優が、菅野美穂、北川景子、宮沢りえの3人らしい。土田はこの日ゲストだった名倉とともに3人を絶賛し、「売れてる人って、やっぱりすごいよ」と付け加え、中途半端なランクの女優が最もプライドが高く、タレントからの好感度も低いそうだ。

 芸能メディアには「性格悪い」とバッシングされていた北川が入っていたのは意外だが、実際に性格が悪いとタレントに思われている女優は誰なのだろうか? 芸能事務所関係者が語った。

「Uさんじゃないですか? 演技力は抜群なので文句はないのですが、スタッフはもちろん、共演者ともほとんど会話をしませんから。マネージャーが甘やかしすぎだと言われていますよ」

 確かに、Uは一時期その態度の悪さがたびたびメディアに取り沙汰されていた。もうすぐ30歳なのだから、そろそろ大人になってもいい気もするが…。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。