>  > サイキック的目標達成術!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

キック

,

サイキック

,

ラリー遠田

kikkugeinin_columntitle.png

~サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く、芸人キックの、「第三の目で見るニュース」~


第28回【キックの目標達成術】

 2015年に入ってあっという間に3カ月がたとうとしている。年始めに意気揚々と掲げた今年の目標を、そろそろ見失いそうになるのがこの時期。また、4月から進学したり就職したりして、人生の新しいステージに入る人もいるかもしれない。

 今回は、そんな皆さんのために、キックがサイキックな目標達成術を教えます。これに従えばどんな目標も達成できること間違いなし!


■目標達成術 大きな決断は必ず1分以内で決める

「目標を達成するには、頭の中にそれを思い浮かべて、何度も繰り返し口にするのが大事です。夜、布団に入ってから、寝る前に何度もブツブツと唱えるといいでしょう。寝る前には脳が催眠状態になっているので、自分が話している内容が潜在意識にそのまま入りやすいんです。

 仕事などで大きな決断を迫られたときには、必ず1分以内に決めるようにしてください。自分の直感を磨くためには、即断即決する習慣をつけた方がいいのです。その方がサイキックな感性も鋭くなるし、まわりの人からの評価も上がります。

napoleonhill.jpg
思考は現実化する/ナポレオン・ヒル

 成功哲学の祖と言われるナポレオン・ヒルは、新聞記者だった頃、鉄鋼王アンドリュー・カーネギーから「20年間無償で500人以上の成功者の研究をして、成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれました。ヒルは少し迷ったものの「イエス」と即答したところ、カーネギーに認められたのです。実は、カーネギーはヒルが回答するまでの時間を計っていました。60秒以内に答えられなければ見込みがない、と思っていたからです。皆さんも、いざというときの決断は素早く、どんな大きなことでも60秒以内には決めるようにしてください。


■第三者の目線で自分に声をかける

mainichisyuzo.jpg
画像は、『(日めくり)まいにち、修造!』/PHP研究所

 目標が見つからない人は、いま流行りの松岡修造さんのカレンダーを買ってみるのはどうでしょう。日めくり形式で修造さんからの熱い言葉が書かれています。こういう言葉を自分でも声に出して読むと元気がわいてきますよ。

 熱い言葉を自分に向けて言うときのポイントは、直接自分を意識して言ってはいけない、ということです。例えば、目をつぶってじっとしたまま「俺はできる!」などと自分に言い聞かせるよりも、鏡の中の自分の姿を見て、「お前はできる!」と第三者的に言ってあげる方が効果的です。自分が自分に向けた言葉というのは、どうしても素直に受け取りにくいものです。自分を他人のように客観的に見つめて、第三者の目線になってみると、同じ言葉でも素直に入ってくるようになります。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。