>  > 「イスラム国」兵士を怒鳴りつける老女!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

イスラム国

,

コーラン

,

佐藤Kay

 今、世界中の「Facebook」「YouTube」のビューアーから熱い声援を受けている謎の老女がいる。英「Mirror」電子版によると、このシリアに住むおばちゃんは「イスラム国」(IS)の兵士2名を、ものすごい剣幕でどやしつけたと報じられているのだ。


■“兵士”にコーランの教えを説く怒りの老女

“兵士”にコーランの教えを説く老女 動画は「YouTube」より

「YouTube」を見ると、車に乗った2人組の兵士に向かい、おばあちゃんは「イスラム国」を公然と悪魔呼ばわりし、糾弾している。そして「人殺しを止めよ。アンタたちのしていることは全て、アラーの御意思に反してる」と熱弁をふるう。兵士たちは最初「なんでそんなこと言うんだ、説明しろ」と半ば面白がっていたが、次第におばあちゃんの本気度が伝わってくると「あっちへ行け、こっちは忙しいんだ」と気色ばみ、ドスの利いた声でおばあちゃんを追い払い始めた。

 だが、そんな脅しもなんのその、兵士をにらみつけ、一歩も譲らないおばあちゃん。いきなりコーランを引用し、神の教えを切々と説き始めた。「アラーは見ている、お前たちの一挙一動を!」その姿を物まねしてあざ笑う兵士たち。おばあちゃんの顔は怒りでねじ曲がり、唾を吐く。「誰一人として勝者はいない。アンタたちも、バッシャール(シリアのアサド大統領)も」。

「ズドンと一発」な状況も顧みず、命知らずな説教をたれるこのクソ度胸! その勇気に「YouTube」のコメント欄には「これぞムスリムの鏡」「勇気に涙が出てきた」「自分はクリスチャンだけど、このおばあちゃんに幸あれ」と称賛の声が絶えない。

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年3月 2日 23:18 | 返信

撮影しているのは非難されている方の人間のようだが、自分たちが非難される内容を投稿するものだろうか?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。