>  > マトリョーシカ状態の巨大ヘビ出現!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ヘビ

,

マトリョーシカ

,

共食い

,

南米

 自分よりも遥かに大きな獲物を丸呑みできる、強力な顎を持つヘビ。そのお腹からは、時に10数羽のニワトリや、ワニまるまる1匹が発見されることもあり、私たちを驚かせてきた。そして今回もまた、異様にお腹を膨らませたヘビの遺骸が発見されたようだ。果たして、そこには何が入っていたのか――?

動画は「LiveLeak」より

 ヘビの遺骸を取り囲んだ数人の男たち。興味津々の彼らは、マチェーテ(鉈)でパンパンに張った腹部を裂いてみることにした。すると出てきたのは、なんともう1匹のヘビだった!! 並べてみると、2匹の大きさはほとんど同じ。そう、巨大なヘビの最後の食事は、やはり巨大なヘビだったのだ。これぞまさにマトリョーシカ状態!! ヘビの共食い自体は珍しいことではないが、見慣れていない人にとっては衝撃的な光景だろう。

 今月26日に動画共有サイト「LiveLeak」上で公開されたこの動画、詳細は明らかになっていないが、恐らく撮影場所は南米であると思われる。もはや、ヘビに呑み込めない獲物などいないように思えてくる驚愕の映像だ。野宿する時は、目が覚めたらヘビの胃袋の中だったという事態を避けるためにも、十分に警戒しておこう。
(編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。