KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!

■消えたはずのKKK最高幹部がカリブの島に!

KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!の画像4島の生活を謳歌しているウィルキンソン氏 画像は「YouTube」より

 そんなアメリカのダークサイドへと沈んでいった忌まわしい暴力組織だが、ここにきて歴史の闇から急浮上してきた人物がいる。しかも、全く想像もしていなかったカリブ海に浮かぶ小さなリゾートアイランドに。彼の名は、ビル・ウィルキンソン。またの名を「インペリアル・ウィザード」といい、KKKの最高幹部にしてFBIお墨付きの「もっとも凶暴な男」だ。1984年、彼はKKKを辞任すると、ある日忽然と姿を消した。FBIに寝返った代わりに、新しいアイデンティティを与えられたという憶測も流れたが真相は闇の中となった。

 英紙「Daily Mail」電子版によると、ウィルキンソン氏は現在、中米ベリーズのアンバーグリス・キー島でカリビアンライフを満喫しているという。アメリカ人観光客に人気のホリディリゾートだが、かつてはイギリスの植民地で18世紀には多くの黒人がアフリカから連れてこられた歴史がある。ベリーズは人口のほとんどを黒人とマヤ人が占めており、白人の英語圏出身者は、3,000人に満たない。ここでは白人が少数派なのだ。

 現在72歳になるウィルキンソン氏はサン・ペドロという風光明媚な町に住み、ホテル経営をしている。仕事はスタッフに任せ、オーナーは日がな一日、泳いだり、散歩したり、ゲストとおしゃべりしたり……。2年前に妻を亡くして以来、ルイジアナ出身のブロンド美女との生活をエンジョイしていると聞く。従業員たちは、ボスの過去について多少知っているというが、あまりピンとこない様子だった。「ボスはいい人ですよ。ほとんど経営に口出しをせず、スタッフに優しいです」と微笑む。1977年にルイジアナ州で「KKKの透明帝国の騎士」を創始し、自らを「インペリアル・ウィザード」と名乗っていた彼のことは、島の人たちには遠い時代のお話なのだろうか。

KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!の画像5最高幹部だった頃のウィルキンソン氏 画像は「YouTube」より

 今回のDaily Mailのすっぱ抜きに対し開き直ったのか、スクープの翌日にはDaily Mailの記者を散歩に同行させた。ウィルキンソン氏はインタビューに答えながら、顔見知りに出会うたびハグしてみせる。まるで自分がどれだけ島の人びとに溶け込んでいるかのパフォーマンスのようだ。

「私はレイシストじゃない、人種分離主義者なだけだ。黒人は嫌いじゃないよ。というか過去にも嫌ったことなんてない」と、実に不可解な言葉を発した。しかも、その舌の根の乾かぬうちに「自分の子供や孫たちは絶対、(黒人とは)結婚を許さない」と息巻く。矛盾だらけ。「(黒人の)中には、通りの向こうから叫びながら、三角頭巾のジェスチャーをしてみせる連中もいるんです。でも笑ってるわけだから……」笑っているから、何なのだろう?

 最新情報としては、地元のウェブサイト「MyBelize.Net」が、ウィルキンソン氏の偽善に満ちたインタビューに対し、厳しい目を向けている。現在、時価3億円のリゾートホテルを売却し、自分とガールフレンド用にコテージを海辺に購入予定のウィルキンソン氏だが、身元がバレてしまって一体これからどうするつもりだろうか? 今後の動向が非常に気になるところだ。
(文=佐藤Kay)

参考:「Daily Mail」、「Raw Story」、「Black Press USA」ほか

佐藤Kayの記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

KKK最高幹部、30年ぶりに姿が確認される→南の島で黒人に囲まれて暮らしていた!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人