>  >  > ロシアでまた謎の発光現象!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

UFO

,

ロシア

,

,

遠野そら

 またロシアで原因不明の光が発生した。ロシア南部の町「スタヴロポリ」で突如爆発でも起きたかのような青白い閃光が夜空を覆い、強烈な発光と同時に市内の街灯までもが一瞬消えたというのだ。専門家でもこの現象を解明できなかったが「自然現象ではない」ことだけははっきりしており、英「Daily Mail」紙(18日)によるとただ事ではないほどの閃光に「軍事演習だ!」「UFOだ!」「隕石だ!」など様々な論争を巻き起こしているという。


■夜空を覆う強烈な閃光! 専門家「自然現象ではない“人工的なもの”である」

 スーパームーン・皆既日食・ユダヤ祭が重なる春分の日を前に、この謎の発光現象は黒海に程近いロシア南部の町「スタヴロポリ」で発生した。夜中の0時39分に発生した謎の光は車に掲載されたドライブレコーダーに記録されており、その映像を「You Tube」に公開すると各国のメディアでも話題となった。

「Is it a UFO? See HUGE flash light up the night sky in Russia」 動画は「YouTube」より

 実際に公開された映像をみてみると、真っ暗な空に音も無くピカッと強烈な閃光が現れ、すぐさま夜空を覆うほどの強い光を放っているのが確認できる。付近の住人たちは真夜中に起きた突然の強烈な光に不安げな様子であるが、幸いケガ人等の被害は出ていないようだ。

 スタヴロポリ市内ではこの発光現象と同時に家の中の電球や市内の街灯の光までもが一瞬ちらついたといい、付近に住む女性はベッドの中から尋常ではない光が天井に差し込む光景を「自分で見たものが信じられないほど恐ろしかった」と語っている。

 現在気象学者や科学者らがこの発光現象の解明を急いでいるが、“光源は地上のどこかにあり、自然現象ではない”ということしか分かっていないという。「軍事演習」「電力配線の故障」「北極光(オーロラ)」という現実的なものや小惑星やUFOが起因するのでは、という説まで様々な憶測が飛び交っているが原因特定には至らず謎は深まるばかりである。

関連キーワード

UFO

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。