>  >  > 「ヤバい」きゃりーぱみゅぱみゅのスッピン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
51Rvc1cJ4jL.jpg
画像は、『ピカピカふぁんたじん (初回限定盤A) 』(ワーナーミュージック・ジャパン)

 怖いもの知らずで、無双の雰囲気すらあるおぎやはぎの小木博明。

 昨年末に行われた『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)では、「日テレはどうですか?」というお題に対し「ナベツネがねぇ」と日本テレビの親会社である読売新聞の渡邉恒雄会長を揶揄した回答をし、スタジオを静まり返らせた。また、AKB48もバッサリと切るため、AKB48ファンから批判を受けてきたが、それでも『サンデージャポン』(TBS系)で「指原(莉乃)は可愛い?」と聞かれれば、「ヤバい(ブス)でしょ」と答えるなど、怯むことはない。

 そんな小木が、今度はきゃりーぱみゅぱみゅをバッサリと切り捨てた。

 それは、きゃりーが、温泉のマークとともに、湯上がり姿を自身のTwitterで公開した写真についてだ。すっぴん風にはなっていたが、カラーコンタクトは入っており、肌も背景の白によって明るくなっている。それもあってか、「可愛い」というリアクションが多数だったが、3月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』で、小木は「きゃりーぱみゅぱみゅもノーメイクの載せてたよ。ノーメイクの写真、ブログかなんかに載せてたけど、ヤバかったよ」とバッサリ。

 矢作兼も「スッピンをブログに上げるヤツって、ろくなヤツいないだろ。」「アレ、どういう神経してんだろうね?『可愛い』って言われたくてしょうがないんだろ?」と批判を展開した。だが、世の女性たちは、おぎやはぎの批判に好意的である。

「あれが、すっぴんなわけないじゃないですか。タレントの人たちが、作られたすっぴんを公開すると、一般女性は大変なんですよね…。男性の中には、タレントのすっぴんを信じて、あれがスタンダードだと思う人もいるわけですから。あの“ニセすっぴん公開”の風潮は迷惑なので止めてほしいです」(20代・女性)

 多くのグラビアが修正されているのは有名だが、タレントのすっぴんも本当のすっぴんではないと言われている。今回のおぎやはぎの批判によって、“すっぴん公開”は終わるだろうか。ファンは、“すっぴん公開”を楽しみにしている側面もあり、難しいかもしれないが…。
(TV Journal編集部)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。