>  >  > 加速する解禁支持! マリファナは安全か!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

【健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESSより】

Marijuana.jpg
アメリカで加速するマリファナ合法化 shutterstock 

 昨年、人気アイドル歌手のジャスティン・ビーバーが、移動中の航空機内で、乗務員の制止を無視してマリファナを吸い続けたとして世間を賑わせた。

 さらにオバマ大統領も、解禁の動きが広がっているマリファナについて、ニューヨーカー誌のインタビューで次のように語り話題となった。

 「子どもの頃にマリファナを吸ったことがあるが、悪い習慣という点では長年吸っていたタバコと大差はない」「個々の消費者に与える影響という点ではアルコールより危険は小さい」

 日本では、その栽培や所持、譲渡などが薬物犯罪として厳しく罰せられる「マリファナ(大麻)」。「アサ」の花・茎・葉を乾燥・樹脂・液体化させたもので、そこに含まれる化学物質には、様々な薬理作用があるとされる。このマリファナをめぐって、いまアメリカでは新たな動きが急速に広がっている。

関連キーワード

コメント

6:匿名2015年4月20日 17:00 | 返信

日本でもマリファナ製品がまた日常の生活で活躍出来る日を切に願います。
吸ってキマル=マリファナは麻薬。の日本人の中での固定観念は今後少しずつ変わると思いますし、そう考えてる差別が無くなり、マリファナが日本の麻として迎えられる日がまた来るでしょう。
てか、個人的には単純に日本で毎日吸いたいだけでこんな言い回ししてるだけなんですけどね。

5:匿名2015年4月 4日 00:47 | 返信

>>4

二重投稿すみません。

4:匿名2015年4月 3日 23:45 | 返信

>またIQについても、マリファナを日常的に吸う人は吸わない人より
>平均5ポイント低いという結果がでた。

この研究は、検証試験が行われ、未成年者のIQ低下と大麻は関連性がない事が立証されている。

〔No, marijuana use doesn’t lower your IQ〕大麻使用でIQは低下しない。

同研究では、デューク大学のサンプル(英国ブリストル地域で 1991~1992 年に生まれた 2,612 名)よりはるかに多い未成年者のサンプルを利用。8 歳から15 歳までの未成年者の
IQ スコアを調査し、(アルコールの使用、喫煙、母性教育などの)交絡因子を考慮した上で、「大麻の使用と 未成年者における低い IQ には関連性がない」ことが判明した。

大麻の乱用も、IQ とは関連性がなかった。

アルコールの使用は、IQ の低下に密接に関連していることが判明した。

3:匿名2015年4月 3日 23:40 | 返信

>またIQについても、マリファナを日常的に吸う人は吸わない人より
>平均5ポイント低いという結果がでた。

この研究の検証試験が行われ、未成年者のIQ低下と大麻とは関連性がない事が立証された。

〔No, marijuana use doesn’t lower your IQ〕大麻使用でIQは低下しない。

http://www.washingtonpost.com/blogs/wonkblog/wp/2014/10/22/no-marijuana-use-doesnt-lower-your-iq/

同研究では、デューク大学のサンプル(英国ブリストル地域で 1991~1992 年に生まれた 2,612 名)よりはるかに多い未成年者のサンプルを利用。8 歳から15 歳までの未成年者の
IQ スコアを調査し、(アルコールの使用、喫煙、母性教育などの)交絡因子を考慮した上で、「大麻の使用と 15 歳における低い IQ には関連性がない」ことが判明した。

大麻の乱用も、IQ とは関連性がなかった。

アルコールの使用は、IQ の低下に密接に関連していることが判明した。

2:匿名2015年4月 3日 04:25 | 返信

ケミカルや危険ドラッグに手を出す位なら、普通に大地で育ったマリファナを使用する事で異常作用は少なからず回避されると思う。

1:匿名2015年4月 1日 23:49 | 返信

美味しいよ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。