>  >  > 【閲覧注意】刀でヤギを斬首する少年!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

ヤギ

,

動物虐待

,

少年犯罪

,

斬首

 先月25日、「USA TODAY」をはじめとする複数の米国メディアが伝えたところによると、ルイジアナ州ニューオーリンズの動物虐待防止協会(SPCA)が、ヤギを“斬首”して遊ぶ少年グループの様子が収められた衝撃的な映像を入手、調査を開始したという。

動画は「LiveLeak」より

 裏庭と思しき場所に置かれた、子ども用のプール。そこには、ロープを首にかけられ宙吊り状態となった1匹のヤギが。大きさを見る限り、まだ仔ヤギではないかと思われる。それを笑いながら取り囲む少年グループの1人が、ヤギの首めがけてナタ(もしくは日本刀?)のようなものを振り抜いた――。携帯電話で撮影されたとみられる動画は12秒と短いが、身震いするような光景だ。

 残虐な方法で平然と動物の命を奪った少年グループを罪に問うため、ルイジアナ州の動物虐待防止協会は、地元の警察やテュレーン大学のキャンパスポリスにも協力を要請。少年5人の特定と逮捕につながる情報の提供者に、約155万円を支払うとしている。

ニュース映像「YouTube」より

 その発表直後には、ある通りに面した家の裏庭にヤギの胴体があったという情報が寄せられ、協会職員や警察が現地に向かったものの、今回の動画と結びつく証拠は何一つ得ることができなかった模様。そして現在も捜査は継続中だ。ちなみに米国では、動物虐待の防止に取り組む一部の民間団体にも、警察と同様に容疑者を逮捕する権限が与えられている。

 命への敬意を忘れ、残虐行為それ自体を楽しむかのような今回の少年グループ。野蛮な行為を放置すれば、これがさらにエスカレートする可能性もある。国家を自称する例のテロリスト集団を真似た可能性も考えられるが、いずれにしても厳しく非難されるべきだろう。
(編集部)


参考:「USA TODAY」、ほか

関連キーワード

コメント

2:匿名2015年4月 9日 11:02 | 返信

この後、彼らがこのヤギの肉を無駄にせず食べたならまだ理解出来るけど
食べもしないのに殺したなら、ただの殺戮に他ならないから逮捕で良い。

1:匿名2015年4月 5日 09:02 | 返信

ヒント:猫の尻に爆竹

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?