>  >  > 生で見ると美しい芸能人、意外と…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
ThinkstockPhotos-466182538.jpg

 芸能人と言えば美男美女が揃っているイメージがあるものの、一方で普通レベルに見えてしまう芸能人も多い。だが、そのような芸能人であってもナマで見ると「とんでもなく可愛かった」「顔がとても小さかった」などの印象を抱くこともある。やはり、芸能人は総じて美男美女が多いのかもしれない。

 そこで今回は、業界人に調査をおこない、これまでに見た芸能人の中で“最も美しかった芸能人”の名前を挙げてもらった。彼らはメイク前の姿も見ている上、業務の中で当たり前に芸能人を見ているからこそ、真の意味で美しい芸能人を知っているはずだ。

 今回の調査では、あらゆる名前が挙がったものの、その上位3名をここでは紹介していく。まず3番目に多く名前が挙がったのが、人気の若手女優だ。

「長澤まさみさんです。ノーメイクでも美しく、あの脚線美にはやられますね」(映画スタッフ)

撮影ともなればほとんど毎日会うことになり、寝食をともにすることも多いらしいが、それでも24時間いつでも美しいらしい。

「長い時間を共有していれば、普通は徐々に目が慣れてくるものですし、ノーメイクの顔も見てしまうものですが、それでも長澤さんは美しいの一言に尽きますね。何度かお仕事をご一緒させてもらいましたが、撮影期間が伸びればいいのにって本気で思う女優さんです」(同・映画スタッフ)

「彼女より美しい脚を持っている女優さんに会ったことがありません。できれば夏の設定のドラマで一緒して、あの脚をまた見たいものです」(ドラマスタッフ)

 たしかにあの美脚は画面を通して見ていても美しい。ぜひナマで見てみたいものだ。

 そして、長澤まさみに続いて名前が挙がったのは実力派の女優さんだった。

「松雪泰子さんです。透明感のある美しさという意味ではダントツだと思います」(映像制作会社スタッフ)

 近年は映画に多く出演している松雪泰子は現在42歳である。どのような美しさを持っているのだろうか。

「年相応の美しさというんでしょうか。艶っぽい美しさがあります」(映画制作スタッフ)

「佇まいが美しいです。そういうオーラも含めて美しいです」(ドラマスタッフ)

「遠くから見ても輝いていて、すぐに芸能人だとわかります。一度、彼女の後ろ姿を見た外国人が“あの美人は誰だ?”と言っていた時に笑ってしまいました。後ろ姿だけでも超絶美女なんですよ」(業界関係者)

 たしかに、映画やドラマからも彼女の独特の美しさは伝わってくる。現場のスタッフもその虜になっているようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。