>  >  > 干された説まで浮上した、宮崎あおいの今

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

宮崎あおい

miyazakiaoi.jpg
画像は、『Love,Peace & Green たりないピース2』(小学館)

 現在29歳で、実力派の女優として称される宮崎あおい。かつては数多くのドラマや映画に出演していたが、ここ最近は年に数本の仕事があるかないかの場合も珍しくない。

 ネットでは「干されたのではないか」との声も聞かれるようになっているが、実際のところはどうなのか。業界の方々に聞いてみた。

「たしかに高岡蒼甫さんと結婚後は敬遠された部分があります。高岡さんの印象があまり良くなかったからですが、その上で高岡さんが問題を起こして離婚となり、宮崎さんの好感度まで下がってしまいました。その影響が今も少なからず今もあるとは思いますが、CMや映画などではまだまだ活躍している第一線の女優です。ですが、確かに以前とても売れていた頃よりは露出が減った。それには、離婚以上に宮崎さん自身の問題もあると思います」(ドラマ制作プロデューサー)

 宮崎あおい自身の問題とは一体どういうことなのか。

「彼女は非常にストイックな女優さんですが、そのために脚本や設定などに関してかなり細かく気にされます。気になった部分があると事務所を通して修正を依頼してくることが多々あるんです。もちろん、それは女優さんとして正しい行動なのですが、事前チェックのみならず現場に入ってからも細かくチェックをしてきて、現場のスタッフを疲弊させることもあるのです」(同・ドラマ制作プロデューサー)

 疲弊とはただごとではないが、そのチェック量はかなりのものになると映画関係者も教えてくれた。

「自分が主演となれば細かく気にするのは仕方ないのでしょうが、その数がかなりのボリュームになりますし、共演者などに関してもOKやNGという意見が出てくるので、それならば仕事を受けなければいいのに…と思うこともあります。とはいえ、これはほかの女優さんにも言えることですので、彼女に限ったことではないのですが」(映画制作会社スタッフ)

 また、この映画関係者も現場で疲弊するスタッフを見てきたという。

「事前確認ならば準備段階でいくらでも調整できますが、現場でとなれば大変なんです。セリフを変えるぐらいならまだしも、設定までとなればロケ地などにも影響が出ますから…。もちろん、意見を言ってはダメとは言わないですが、少し言っただけでも“すごくうるさい人”に思えてしまうくらいピリピリした現場なので、振り回されたと思い込むスタッフは結構いるのではないでしょうか」(同・映画制作会社スタッフ)

 たしかに現場で振り回されるとなれば疲れきってしまうだろう。しかし、このような俳優や女優は彼女だけではないはずだが、なぜここまで宮崎あおいは仕事が減っているのだろうか。そのワケも聞かせてくれた。

関連キーワード

コメント

7:匿名2016年7月 7日 10:16 | 返信

浮気女ってイメージしかない

6:Z2015年6月20日 02:05 | 返信

>>3
>>4
単細胞BAKAだね

5:Z2015年6月20日 02:02 | 返信

>>3
>>4
単細胞BAKAだね

4:( ゜゜)2015年6月18日 17:06 | 返信

>>2

え?笑

3:匿名2015年4月15日 10:42 | 返信

>>2

浮気は迷惑じゃないのか…(驚愕

2:M&M2015年4月14日 00:10 | 返信

宮崎あおいさんは、女優として進化している。今も現役で素晴らしい女優として活躍しています。一人の女性として何一つ隔てのなく、素直で真面目で頑張り屋さんだと思います。宮崎あおいさんが今まで何も悪いことはしていない。他人に迷惑をかけてるわけでもないし、女優として映画に出演して頑張っているだけなのに。素晴らしい映画を観せて頂いてありがとう。これからも頑張ってください。

1:匿名2015年4月12日 08:11 | 返信

高岡蒼甫のせいってよりも、岡田との不倫でそれまで築いた清純女優の肩書きが崩れたと関係者から聞いたよ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。