>  > 【トカナ編集長出演!】怪しい噂の真偽を巡る、激論対決バラエティ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

オカルト

occultba.jpg
画像は、TBSより

 バカリズムがMCを務めるオカルトバラエティ番組『地球あやうし!~バカリズムの奇々怪界裁判~」(TBS系)が4月8日(水)よる11:54から放送され、矢追純一、秋山眞人、山口敏太郎といったプレゼンターと、そのサポート役としてビビる大木らが出演する。

 この番組では、UFO宇宙人、超常現象などの分野に精通する矢追ら“オカルト界のスター”7名が、「地球あやうし!」と思えるような案件を次々にプレゼンしていく。バカリズムは、大木による追加情報やゲストの齋藤孝、紗倉まなの意見を参考にしつつ、最終的にその案件を信じるか否かをジャッジ。「今、霊が異常発生している!」「私の神通力がないと日本に大災害が訪れる!」といった耳を疑うような案件の数々を、果たしてバカリズムは信じるのか。

 そして実はこの番組に、我らがトカナ編集長も出演している! さっそく、話しを聞いてみると…、

「ジャッジをするバカリズムさんの目が本当に怖くて、今でもトラウマです。出演者のみなさんのプレゼンはどれも興味深くておもしろかったですよ。特に、矢追先生は最高でしたね! 秋山先生、飛鳥先生、山口先生もかなり“とっておきのネタ”だったので、見応えあると思います。武良さんとパオさんも最高でした。その中で私は最も痛々しい感じで出演しちゃっているわけですが、何かの天罰だと思ってこれから精進します(笑)。編集上、自分は映ってない可能性も大きいのですが“封印ゲスト”として名を残せたらそっちの方がおいしいくらいですわ。っていうか、映ってたら念力使って地球滅亡させてやりますわ。最強の地球あやうしですわー」

 なんとも弱気で“あやうし”な答えが返ってきたが、番組自体はかなり面白いらしい。オカルト好きはぜひ見てみてはいかがだろうか?

『地球あやうし!~バカリズムの奇々怪界裁判~』
2015年4月8日(水)よる11:54から~

関連キーワード

コメント

1:✡匿名✡2015年4月 9日 07:58 | 返信

そんな面白そうな番組がやってたんですね!
見損ねてしまいました…再放送とか、閲覧できる場所はないですかねぇ…

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。