>  > 資金が最大50倍に? 今週末の競馬で勝つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

競馬

shikin0409.jpg
一攫千金こそ男の夢!

 日本ではロト、BIG、宝くじ、FX、株、公営競技と多くの合法的なギャンブルが存在するが、その中で確実に勝ち組が存在していると言われているのが株や競馬だ。

 完全に運任せのロト、BIG、宝くじは理論上購入者が的中率を上げる方法は存在しないが、様々なデータや傾向から結果を推理する株や競馬は、本人の努力次第で的中率や回収率の向上が期待でき、実際に成功者が存在していることが知られている。

 基本的に株は少額資金ではあまり儲からない。言い方を変えれば、100円の株価が1日で1億円になることはあり得ないからだ。

 しかし、競馬においては100円が1万円にも10万円にもなる万馬券が毎週のように飛び出しており、さらに100円が最高6億円にもなる高額馬券WIN5もある。宝くじのように運任せでは無く、自身の予想力によって的中率のアップが見込めるのは、非常に購入のしがいがある馬券だ。

 だが、競馬の勝ち組への道は険しいと言わざるを得ない。素人や初心者がビギナーズラックに期待できるのはほんの一瞬。あとは成績・コース・騎手・血統・展開など様々な要素を検証し、的中馬券を探し出さなければいけない。もちろん、その予想にこそ『競馬のおもしろさ』があるわけだが、どうせなら労せず馬券の的中、できるなら“万馬券の醍醐味”を味わいたいもの。

 そこで今回は競馬の極意を探るべく、創業34年の老舗競馬予想会社ホースメン会議に、週末に迫った桜花賞の展望、そして競馬で勝ち組になるための秘訣を聞いた。

2008年には700万馬券が飛び出した桜花賞。動画は、YouTubeより

■桜花賞に破格の的中実績/ホースメン会議インタビュー

――競馬で勝ち組になるには?

ホースメン会議担当者 一般の方が予想するとなると、専門紙の印やコメントを参考にされると思いますが、その印やコメントが実は曲者。専門紙の印は、新聞の作成上、木曜に決定したもので、枠順や直前情報などはまったく反映されていません。逃げ馬が大外に入ったとしても、発行してしまった新聞の予想は変更できないのです。

 さらにコメントは馬主関係者などへの配慮もあり、ほとんどがオブラートに包まれたものばかり。例えば明らかに勝負にならない馬に対して「まったく勝負になりません」などは言えるはずもなく「ここでも足りるはず」とお茶を濁します。

 このような紙面の印やコメントの裏に隠れている本音を知ることが、勝ち組への最短距離と言えますが、それを一般の方に求めるのは酷な話です。

 とすると、紙面の印やコメントの裏に隠れている本音を知り、且つ業界でもトップクラスの頭脳で出走各馬を分析して“確信の結論”を導き出す、ホースメン会議の予想に丸乗りするのが手っ取り早い方法と言えるでしょう。


――桜花賞の特別な情報はありますか?

ホースメン会議担当者 今年の桜花賞は、ルージュバック、キャットコイン、クイーンズリングの無敗馬3頭を中心に馬券が売れるでしょうが、そうスンナリは決まらないと思います。公にできない情報も多分にありますので、一部伏せさせていただきますが「無敗の3頭をまとめて負かす」と解釈してもいいような強気な発言をしている陣営もいます。また、上位人気が予想されるある実績馬についても「実は…」というマスコミには伝えられていないようなオフレコ話も入手しています。はっきりと言いましょう。今年の桜花賞は、これらの情報や裏事情を知らずに買うのは危険と言っても過言ではありません。


――桜花賞的中の自信はいかがですか?

ホースメン会議担当者 桜花賞は過去6年で5勝している、ホースメン会議得意のG1レースです。今年もアネモネステークス、チューリップ賞、フィリーズレビューと、桜花賞トライアルはすべて的中させ、さらに人気が想定されるルージュバックが勝ったきさらぎ賞も的中をお届けするなど、今年の3歳牝馬クラシック路線はほぼ完璧に把握しています。

 そして先にもお伝えした通り、公にならない情報や裏事情も入手していますので、桜花賞へ向けての自信度は例年以上といえます。今年は混戦模様で配当についても期待できる注目の一戦なので、ぜひ、当社が導き出した最終結論を参考にしていただきたいですね。


――特別なサービスがあると聞きましたが

ホースメン会議担当者 今週は当社を初めてご利用になる方を対象に、当社の実力を体感していただくべく、『特別無料キャンペーン』を実施しています。一介の予想(情報)会社ではあり得ないことだと思いますが「絶対的な自信の証明」として、万が一、桜花賞において馬連3点で的中できなかった場合は、当社予想家が厳選する「平均的中率7割・1日1レースの渾身予想」をヴィクトリアマイル当日の5月17日まで5週間、無料で提供させていただきます。


――それは素晴らしいですね。本日はありがとうございました。

 競馬で勝ち続けるのは並大抵の努力では不可能だ。しかしホースメン会議のように34年間競馬に向き合い、馬券を追求してきたプロ集団なら話は別だろう。今週の桜花賞は「注目の穴馬情報で50倍も見込めます」と自信を見せる同社の無料予想を利用し、本物のプロ予想を体験してみたい。

ホースメン会議

関連キーワード