>  >  > 非常識? 第二のエリカ様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

エリカ様

,

吉沢ひかる

ThinkstockPhotos-512995181.jpg

 かつて舞台挨拶で「別に…」と発言してバッシングをあびた沢尻エリカ。業界内外から批判の声があがり、一時は仕事も激減してしまった。その後は再び大人の対応を見せるようになり、仕事も順調に見えるが、その一方で“第二のエリカさま”の片鱗を“あの人”が見せつつあるとの情報をキャッチし、関係者に取材をおこなった。

「沢尻エリカのように表面化していませんが、第二の沢尻エリカと言われつつある女優はいますね」

 こう話してくれたのは、とある芸能事務所のマネージャーだ。一体それは誰なのか。

「戸田恵梨香さんです。彼女にはその片鱗が見えつつあります」(同)

 名前まで同じ恵梨香とは驚きだが、見えつつある片鱗とはどのようなものか。

「今のところ大事になっていませんが、番宣でのテレビ出演時や舞台挨拶の様子を見ていると、事務所がコントロールできていない様子が透けて見えてくるんです」(同)

 筆者はかつて業界関係者から好かれている女優を取材したが、その際には彼女の名前が挙がっている。仕事ぶりを褒め称える言葉もあったが、現実は違うのか。

「彼女のきちんとした仕事ぶりは評判です。しかし、あくまでもそれはカメラの前で演技をするときの話であって、それ以外の台本がないフリーな部分では自由奔放すぎる印象です。普段は台本を読むだけなので常識力は見えないものですが、実際には非常識な人間も多いのが芸能界です。これが見えてしまうのがテレビ出演や舞台挨拶なので事務所がしっかりコントロールしておきたいわけですが、戸田さんの場合には、最近どうもコントロールできていないように感じます」(同)

 たしかに事務所が所属タレントをコントロールすることは重要だが、それができていないならば問題かもしれない。実際、別な関係者からはこんな話を聞いた。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。