>  >  > 【閲覧注意】ロデオ失敗、カウボーイ重傷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

カウボーイ

,

ブラジル

,

ロデオ

,

,

農場

※2頁目に極めて衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみお楽しみください。

rodeo_3.jpg
画像は「YouTube」より

 アメリカ西部のカウボーイ文化が生んだ伝統競技「ロデオ」。牛や馬などの家畜の背中に乗るこの競技は、本来カウボーイたちの勇敢さや自慢の腕を披露する行事だったとされるが、現在は厳密なルールに則って行われる、れっきとしたスポーツだ。北米や南米では、数々の大会が開催されるなど人気を博している。

 人間を振り落とそうと必至に暴れる家畜と、それにしがみつく(種目によっては制圧を試みる)カウボーイとの格闘は、まさに真剣勝負そのものだ。近年は、動物に必要以上の苦しみを与えるものであるとして各方面から非難の声も上がっているが、ひとたび家畜に振り落とされてしまえば、カウボーイの側もタダでは済まず、時に命を落とすことさえあるのだ。

 そして今月25日、ある衝撃的な写真と映像が動画共有サイト「LiveLeak」上に投稿された。ブラジルの農場で行われたロデオ競技の光景と、そこで負傷したカウボーイの様子を記録したものだ。

 後肢を跳ね上げて暴れる大きな牛から、振り落とされてしまうカウボーイ――。興奮冷めやらぬ牛は、カウボーイの顔面を2度踏みつけた。その間、わずか10秒足らずの出来事だ。すぐに3人の男が救出に向かうが、猛烈な勢いで暴れまくる牛に、なかなか近寄ることはできなかったようだ。

 その後、病院へと搬送されたカウボーイだが、彼が受けた傷は実にむごたらしいものだ。顔面の左半分が完全に剥がれてしまっている。“地獄の光景”としか形容しようがない恐ろしい事態だが、手術によって何とか傷は縫合され、彼は一命を取り留めた模様。ちなみに、投稿は「彼はまたロデオをするために生き残った」と締めくくられているのだが……。ロデオ競技の過酷さを実感するとともに、何はともあれカウボーイの1日も早い回復を祈りたい。
(編集部)

※次頁に極めて衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?