>  >  > バイク事故で飛び出た心臓!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

バイク

,

交通事故

,

心臓

,

美加 リッター

【2ページ目に刺激の強い動画を掲載しています 閲覧は自己責任でお願いします】

「どうか私のかわいい息子のように死なないで――」
 
 バイク事故で息子を亡くしたブレンダさん(62歳)は、ほかの人々に自分のような苦しみを与えたくないと、息子のヘルメットに付けられていたビデオカメラが撮影した、事故の一部始終をネット上に公開した。

■久しぶりに帰国した息子がバイク事故で死亡

motorcyclist1.JPG
事故に至る一部始終が録画されていた 画像は「YouTube」より

 事故で亡くなった、デビッド・ホームズさん(当時38歳)は、イギリス、ノーフォークに住んでおり、南極調査隊の仕事から帰ってきたばかりだった。

 そして、彼はバイクに乗りノーフォークの幹線道路を猛スピードで走っていると、右折しようとした乗用車が現れ、避けきれずに衝突した。その道路の制限速度は60マイル(約97キロ)だったが、事故当時のデビッドさんは時速100マイル(約160キロ)で走行していたことがわかっている。

 事故を起こした時に乗っていたバイクはデビッドさんの16歳の誕生日に両親がプレゼントしたものだという。その当時の様子をブレンダさんはこう話す。

「デビッドがプレゼントされたバイクを見て喜んでいたことを今でも覚えています。彼がスピードを出し過ぎていたことは承知しています。でも自分の人生のこともバイク同様に愛していたのですよ」

 ブレンダさんは息子が起こした事故の映像を一般公開することで、バイクも乗用車も運転する人がもっと注意深くなってほしいと涙をこらえながら訴えると、わずか3日間で450万人もの人々に視聴された。

 映像の中ではこの事故の相手である乗用車の運転手の名前は公表されていない。しかし、「Daily Mail」紙は、乗用車の運転手は不注意運転と事故の相手を死なせた罪で有罪になったと報じている。刑は1年間のコミュニティサービスと、18カ月の運転禁止であったという。

 デビッドさんの両親が息子の死亡事故の映像を公開するにあたり、大変な勇気が必要だったことと思う。デビッドさんの死を無駄にしないためにも、車やバイクの運転をする人はぜひこの映像を一度、視聴していただきたい。

関連キーワード

コメント

2:匿名2015年11月18日 22:43 | 返信

バイク乗りが バイクで死んじゃ いけねぇんだよ…

1:child of Light2015年6月13日 09:56 | 返信

私の幼馴染の親友も1週間まえ全く同じ、バイパスで100キロ出しており右折しようとした車にぶつかり天国にいってしまった。
まだ、20歳なのに。バイクがどんなにはやくスピードがでれるからといってどんなに気持ちいいからといって、速度をあげすぎてはダメ。取り返しがつかない。
乗り物に乗るなら、規則を守って。
もう帰ってこないから。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?