>  >  > 頭2つの子牛誕生、両方の頭でミルク飲む!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

フロリダ州

,

双頭

,

,

牧場

 4つの目、そして2つの耳・鼻・口――。先週月曜日、米国フロリダ州ベイカー郡で、なんと2つの頭を持った子牛が誕生したとして話題になっている。

TwoFacedCalf.jpg
画像は「YouTube」より

 地元のニュース番組「First Coast News」が4月29日に報じたところによると、双頭の子牛が誕生したのは、畜産業を営むキャロリン・クルーズさんの牧場だ。

「ただただ驚きました。この辺りだけでなく、どこにもこんな牛を見たことがある人などいませんでしたから」
「このようなことが起こるなんて、夢にも思いませんでした」

 クルーズさんは、初めて双頭の牛と対面した時の衝撃をこのように振り返るが、その後すぐに獣医の診察を仰いだという。ところが獣医の答えは、「長生きさせるためにできることは何もない」というものだった。

TwoFacedCalf_2.jpg
画像は「YouTube」より

「双頭の牛は4億頭に1頭の割合でしか生まれないそうです」
「このような子牛が長生きできる運命にあるとは思えません」
「それに肺炎を患っているかもしれないのです。(先のことは)何ともいえません」(クルーズさん)

TwoFacedCalf_3.jpg
画像は「YouTube」より

 しかし彼女は子牛に“アナベル”と名付け、たとえ短い命であろうとも、生きている限り手厚く飼育することを決意。現在は1日に4回、両方の頭に対してミルクを与えている。アナベルの呼吸は荒く、頭部が重すぎて立ち上がることさえできないが、映像から見る限り2つの頭はそれぞれしっかりと機能しているようだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。