>  >  > 「なりたい顔1位」西内まりやにアンチ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

西内まりや

81sQBeFzSeL._SL1500_.jpg
画像は、『ありがとうForever… (CD+DVD) 』(SONIC GROOVE)

 なぜ、西内まりやが「10代の女子がなりたい顔の20歳以下の女優ランキング」(gooランキング)で1位なのか?

 そんな疑問の声をよく耳にする。だが、西内は普通に可愛い顔をしている。それを物語るように、女子プロゴルファーで、サマンサタバサと契約するくらい人気のある香妻琴乃は「西内まりやに似ている」ということで評判になった。これは西内の魅力を物語る最たる例といえる。

 だが、西内は“憧れられるタレント”になりきれていない。

 とういうのも、ネットなどでは、「アンジャッシュの渡部似」「量産顔」などと酷評されているのだ。なぜ、西内は嫌われるのだろうか?

「事務所のゴリ推し感が強いからではないでしょうか。近年、ネット民はこうした“ゴリ推し”に過敏に反応し、批判する傾向が目立ちます。その最たる例が、剛力彩芽さんですよね。西内さんも、急に歌手活動を開始したり、しかもそれが『安室奈美恵が独立するから』という理由だと報じられている。そういった事務所の手法への反感が、西内さんに対する否定的な評価につながっているといえるのではないでしょうか。同じくモデルで人気がある佐々木希さんは、歌には本格進出しなかった。活動を広げすぎないのも、批判を避ける手のように思います」(業界関係者)

 近年のアンチは、一度嫌ったものを、徹底的に嫌う傾向がある。それもあり、イメージが悪化しているのだろうか。確かに、西内が出演した作品の視聴率などが批判されているのを目にすることが多い。

 佐々木も一時期過去に関する“黒い噂”が話題になったが、アンチが多くなかったため、イメージが悪化することはなかった。西内が、“憧れられるタレント”になるためには、ヒット作を出し、“ゴリ推し”感を消す必要がありそうだ。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年5月 7日 12:10 | 返信

最近このひとはテイラー・スイフトを意識してると思う。
意識と言うかメイクとか寄せてる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。