• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

時空

kinkyumain.jpg
(C)東北新社

 人気オカルト番組「緊急検証!」シリーズ最新作が16日午後10時30分からファミリー劇場で放送される。それもそのはず、今年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』で取り上げられた年。果たして現在、タイムトラベルは可能なのか? 今回のテーマはなんと“時空の歩き方~時をかける人類~”だ。

 オカルト界の重鎮3人が披露する「時空を旅行する」方法を学んで、いつでも気軽に時空を超えられる時代がついにやってきた――!


■誰でも知ってる●●に乗るだけで異次元に行ける

 一人目のプレゼンター山口敏太郎氏(オカルト研究家)は、「時空の歩き方には3パターンある」と語る。

・タイムトラベル/タイムマシンなど装置やシステムを用いる方法
・タイムリープ/自分の能力・超能力を使う方法
・タイムスリップ/偶発的な事故で起きるパターン

 どれも荒唐無稽で現実味がない話にみえるが、歴史を紐解けば「時空旅行」をしている者はすでに存在しており“タイムトラベラー”として語り継がれる謎の男がいるのだという。では、我々もタイムトラベラーになれるのだろうか? 

 実は身近なところにあったのだ!

「誰もが知っているアノ乗り物『●●』に乗るとタイムトラベルしやすい」という驚愕の事実を披露した山口氏は、実際に●●に乗って異次元空間に迷い込んだ人物の話を紹介。さらには、山口氏自身も、●●に乗って時空旅行をした経験を語ったのだ。

 ほかにも、中沢健氏(UMA研究家)による「タイムトンネルの存在」や飛鳥昭雄氏(サイエンス・エンターテイナー)による「脳のチューニング法をを学べば、時空旅行が可能になる」という説など、科学・陰謀・オカルトあらゆる視点からの「時空旅行の方法」を探る。

 さらに、飛鳥氏は「100%タイムトラベルができる、“禁断の”方法」までも紹介。

 番組を見る際は、期せずして“パラレルワールド”に行ってしまわないよう、注意したほうがよさそうだ。

動画は「緊急検証!シリーズ」より

出演
(司会)逸見太郎
(プレゼンテーター)山口敏太郎、飛鳥昭雄、中沢健
(コメンテーター)大槻ケンヂ、辛酸なめ子氏、西田藍

■番組情報
緊急検証! 時空の歩き方~時をかける人類
5月16日(土曜日)22:30 ほか
CS「ファミリー劇場」で放送予定!

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。