>  >  > 爆笑問題・田中が学歴自慢の福田萌を擁護

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

TV Journal編集部

,

爆笑問題

,

福田萌

fukudamoyu.jpg
画像は「福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba」より

 横浜国立大学卒業という学歴を持つタレントの福田萌。同校ではミスキャンパスに選出され、大学在学中から芸能活動を開始、07年からはバラエティ番組『ラジかるッ』(日本テレビ系)に出演。09年頃に連続ドラマ『トライアングル』(フジテレビ系)に女優としてレギュラー出演し頭角をあらわした。

 12年には慶応大学卒のオリエンタルラジオ・中田敦彦と結婚し、「高学歴婚」と話題になった。そんな順風満帆なタレント人生を送っていた福田に大バッシングの嵐が……。

 それは、4月28日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ)に出演した時のこと。

「私達夫婦は、自分の力でつかみとってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んできたわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」

と発言したのだ。

これに対し、ネット上では、

「高学歴は親が用意したもの」
「高学歴自慢は痛い」

などと批判が相次いだ。

 この問題について、26日放送のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の田中裕二が「何の炎上なの? くだらねぇ」とバッサリ。さらにこう続けた。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。