>  >  > 20年後に活躍しているAKBメンバーBEST3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

AKB48

,

吉沢ひかる

akb_mirai3.jpg
画像は「AKB48公式サイト」より

 AKB48グループには研究生も含めれば、国内だけで合計290人以上ものアイドルが在籍している。だが、そのメンバー全員が数十年後も芸能界に残っているかと言えば、その可能性は限りなくゼロに近い。

 このことは、かつて秋元康がプロデュースした女性アイドルグループの、おニャン子クラブを例にとってもわかる。当時はグループとしては高い人気を獲得していたが、今では、芸能界に残っているメンバーは数えるほどしかいないのが実情だ。

 また、グループとしての看板があればスポットライトを浴びることがあっても、ソロになった途端に見向きもされなくなるケースも多い。果たして、AKBメンバーの中で、20年後に生き残っているメンバーはいるのだろうか? 業界関係者の間で、名前が挙がった上位3名をご紹介する。


■第3位 峯岸みなみ

「やはり峯岸みなみさんではないでしょうか。彼女はAKBグループの中でもダントツでメンタルが強いと言われています。芸能界で生きていくためには周りに何を言われようが、押しのけるだけのメンタルがなければいけません。将来、どんな立ち位置で活躍しているかは定かではありませんが、何があっても芸能界に食らいついていく根性が彼女にはあります。また、表情や声が視聴者に記憶を残しやすいという点も有利に働いていますね」(芸能プロダクション関係者)


■第2位 大島優子

「大島優子さんは残ると思いますよ。いまだにAKB時代からのアンチに叩かれている彼女ですが、10年後や20年後になれば元AKBという看板も消え、ひとりの女優やタレントとして評価されると思います。年々、演技が上手くなっているという声も多いですね」(テレビ局プロデューサー)

 そして、栄えある第1位に選ばれたのは……。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。