>  > イボイボがめっちゃ動く!頭皮エステ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

スカルプD

,

頭皮エステ

main0611.jpg
スカルプD メカノバイオ

「薄毛対策とか自分は関係ない話だ」そんなふうに考えていた時期が私にもありました。ディグラム・ラボの調査によると、20代の31%が「症状はないが、将来(薄毛・抜け毛に)なりそうな予感がある」と回答。自分のようにアラサーにもなると、頭が寂しくなっている友人も増え、枕元に舞い落ちた髪々や、禿げ上がった父親の頭皮を見る度に、「いずれお前もそうなるんだ」と告げているような不安な毎日を過ごしております。

 今回、8月7日に発売となる、スカルプDのアンファーとパナソニックが共同開発した頭皮エステマシーン「スカルプD メカノバイオ」の試供品が編集部に届きました。

「アラサーにもなったら、生え際気になってくるでしょ?」と、毛髪がもはや無い上司に勧められ、今回頭皮が心配なアラサーライターが、レビューをしてみることになりました。

2nd0611.jpg
イボイボがかわいい!

 この「スカルプD メカノバイオ」は、シャンプーしながら心地よくヘッドスパができるというマシーン。パナソニックから2011年発売され、累計70万台以上売り上げたという「頭皮エステ」に、頭髪研究を行う「アンファー」の技術がコラボした商品。

 このイボイボ、頭皮を大きく動かして寄せ上げる「頭皮ストレッチブラシ」と、皮脂や汚れをしっかり掃き出す「掃き出しブラシ」で成り立っています。そして、めっちゃ動きます。頭皮にフィットし、はさんで、引き上げて、ねじるという動作を同時にこなしてくれる優れもの。

3rd0611.jpg

 これは気持ち良い! 新開発の「スカルプDモード」による緩急のある独自のリズムが、まるで美容室やヘッドスパサロンで頭皮エステをしてもらっているような感覚。頭皮を直に掴まれているような心地良さに、頭のコリもスッキリ!

 スカルプDは長年の研究で、頭皮環境を整えるために「頭皮を大きく動かすこと」が、頭皮環境を健やかに保つための洗い方のポイントだと突き止めたのだそう。「スカルプDブラシとスカルプDモード」は、頭皮への密着度が従来品に比べ25%アップして、頭皮を約1.4倍動かしながら洗浄できるのだとか。頭皮を大きく動かし、血行を促進しながら洗浄してくれます。

スカルプD メカノバイオ」を使って、毛穴から余分な皮脂や汚れが浮き出せば、発毛促進成分も毛穴や角層の奥まで行き届くようになります。「スカルプD」シャンプーや、育毛剤などと併用すれば、効果はかなり大なのでは?

 気持ち良くって、クセになってしまいそうな同商品。夏は汗や皮脂汚れが増え、頭皮のケアが大事な季節。頭皮のケアが気になり始めた人や、「急がないと大変だ!」という人も要チェックな商品です。「スカルプD メカノバイオ」を使って、自宅でお手軽ヘッドスパ体験をしてみてはいかがでしょうか?

頭皮エステ スカルプD メカノバイオ

関連キーワード