>  > 猫、罰として洗濯機に入れられ…!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント15
関連キーワード:

ODACHIN

,

動物

,

,

虐待

 ここ日本だけでなく、世界中で度々起こる悲しい事件――動物虐待。か弱い相手に対し暴力を加えるという残虐きわまりない行為だが、生き物を愛する者の想いとは裏腹に、この手のニュースは絶えることがない。そして、今回明らかになったのは「生きている猫に対し、罰として洗濯機に入れる者がいる」ということだ。証拠動画とともにお伝えしたい。


■撮影場所はロシア? トイレを覚えない猫を洗濯機に入れ笑うカップル

 6月3日、英タブロイド紙「Mirror」が報じた内容によると、つい先日とあるSNS上にアップロードされた動画が話題を呼んでいるという。

 そこには、生きている猫が洗濯機に入れられ、スイッチまで入れられているという衝撃的な映像が映っていたのだった。

「Two badass torturing a cat. Cat in the washer: Not so cute cat video」 動画は「World News」より

 ロシアで撮影された可能性が高いとみられるこの映像の中で、2人の男女が飼い猫をドラム式の洗濯機に入れ、スイッチをオン。理由は「トイレを決まった場所でしなかったから」だという。

 水で満たされ始めたドラムの中でパニック状態となった猫は必至に顔を持ち上げるが、激しい回転はさらに猫を混乱させたようだ。ひどく怯えた表情の猫が助けを求めるように鳴き続けるも、カップルは無視。しばらくその様子を「楽しむ」ように鑑賞した後、満足したのか途中でドアを開け、解放した。ドアが開いた瞬間、猫は逃げるようにその場を去っている。

 言葉の通じない動物への躾はたしかに難しい。しかし、そもそそも人間の都合で設けたルールにペットを従わせることの方が不自然なことだ。何度教えても従わないペットがいたとしても、彼らには何の非もない。

 この動画はその残虐性からすぐに拡散され、現在警察が調査中とのことだ。動物を飼う資格などないこの犯人らが早く見つかることを切に願うとともに、この手の事件が今後起きないことを祈りたい。
(文=ODY)

参考:「Mirror」、「Inquisitr」ほか

関連キーワード

コメント

15:Smithe3742016年4月13日 15:13 | 返信

Have you ever considered about including ddadkcbekddeddee

14:匿名2016年4月 5日 18:50 | 返信

>>5

何が言いたいのか分からない。
もっとまとめてからコメントしろ。

13:匿名2016年3月26日 13:30 | 返信

>>12

>>12
間違った躾のことを虐待って言うんだよ

12:匿名2016年2月10日 00:02 | 返信

躾の方法が間違ってるだけで大したことないでしょう?

虐待虐待言い過ぎだわ。


11:匿名2015年11月18日 23:03 | 返信

とりあえず今回の場合は、ペットとして飼っている以上、責任があるわけで虐待はしてはいけない。
おっしゃるとおり、犬猫やイルカなど愛護されている生き物と畜産として肉にされる生き物と比べると守られてはいる。
でもだからといって、躾がつかないからと言ってストレスぶつけるために虐待するなら飼う資格がないというのが、今回の話。
動物の不平等と今回の話は別。

10:匿名2015年11月18日 23:00 | 返信

とりあえず今回の場合は、ペットとして飼っている以上、責任があるわけで虐待はしてはいけない。
おっしゃるとおり、犬猫やイルカなど愛護されている生き物と畜産として肉にされる生き物と比べると守られてはいる。
でもだからといって、躾がつかないからと言ってストレスぶつけるために虐待するなら飼う資格がないというのが、今回の話。
動物の不平等と今回の話は別。

9:匿名2015年11月10日 23:37 | 返信

何が面白いのかわからない。猫が怖がって鳴いてるのはあたしたちでもわかる。

8:匿名2015年11月 3日 16:58 | 返信

>>5

人間含め生物は弱肉強食でなりたっている
遊びやこちらの命にかかわる害でもないのに、殺したりされるのは
虫含めて可哀想だけどね
でも、食べる行為は命を繋げるためだし、
あなたも食べて今まで生きてるんだから
偽善とか関係ないと思うな

命を繋げるために食べるのはいいけど
遊びやただ不愉快でなんでも殺しちゃうのはよくない
これが答えだと思う

7:匿名2015年10月27日 02:23 | 返信

>>5

中身は薄いのにこんな長文じゃないと人様に伝えられないのか…

6:匿名2015年10月21日 14:36 | 返信

>>5

子供ね

5:匿名2015年10月 4日 02:36 | 返信

猫を殺すな!命を大切にしろ!命は平等だ!とか言ってるやつゴキブリどうしてんの?
虫だからいいだとか害をなすからいいだとか言って殺すんでしょうね 命は平等じゃないの?ww
所詮偽善者 はっきりわかんだね
意味不明な感情論無しでこれ論破できる奴いる?
愛護動物とかいう法律も意味不明だろ
猫とか犬は愛護動物だから殺しちゃいけませーん^p^
蚊さんは?(´・-・`)カメムシさんは?(´・-・`)
虫は害をなすからいいの??野良猫だって被害半端ないよね
虫は処理が楽だからいいの??ただ痒いとか臭いとか処理が楽とかいう理由で殺される虫さんカワイソス
猫も害をなすから殺していいんだよね?糞尿被害騒音被害etc虫より厄介なうえ大量にいて邪魔なんですけど
猫を保健所に連れていくよ→猫が可哀想!!←は?
猫も十分害獣だと思うし保健所に連れていくのは合法だし何故正しい事をしている人が叩かれる事になってるのか分からない
虐待するのはアウトだけど保健所に連れていくのはいいじゃないか 害獣の数が減ってまた被害が収まる
これでも【猫】を殺すのは可哀想だと思う人いますか??猫に限らず全ての命が失われるのが可哀想などと言うのならゴキブリ保護とか蚊保護とかカメムシ保護とかして下さい。猫よりよっぽどそっちの虫達のほうの命のほうが失われています 
できないのなら自分の事を偽善者だと認めて下さい 可愛いから猫を愛護する でも他の生き物は保護しない 悪く思われたくないから全ての命は平等だから猫を殺すな 命は大切だから猫は殺すななどと意味不明な矛盾した阿呆な発言をする それが偽善者です
命は平等なんでしょ?なら肉食うな 植物だって命です平等です。なら何も食わずに餓死して死ね
命に感謝して食べましょう。←は?
その命は感謝されたところでうんいいよ^^って許してくれるのかな??
もし自分が食われる身になって 感謝されたとこで許せますか?死ぬんですよwwww
許せないですよねー普通 所詮ただの言い訳自己満足に過ぎないんですねー
命は平等→矛盾
愛護動物だから殺してはいけない→矛盾
なんで猫って殺しちゃいけないの?てか保護される立場になったの?可愛いから?それ以外理由ないよね
なんか他に理由あるの?ネズミをやっつけてくれるから?それだけ?【ネズミが可哀想】なんじゃないんですか?ww
ネズミは本能のままに餌を見つけ食べているだけなのに殺される 全ての命が大切なんでしょ

4:匿名2015年7月24日 00:17 | 返信

ロシア、中国、韓国は知能が低くて、民度の低さ世界ワーストクラスだからねw

3:匿名2015年7月22日 21:17 | 返信

割と笑えるww

2:匿名2015年6月29日 17:12 | 返信

たしかに鬼畜ではある。

田舎なんて行けば バレないから人を山で殺す。埋めても誰も分からない。という死角もある。

1:匿名2015年6月23日 16:26 | 返信

畜生にも劣る鬼畜が
地獄に堕ちろ

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。