>  > 病院の廊下で撮った写真に少女の霊が!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

少女

,

幽霊

,

心臓病

,

心霊写真

,

病院

corridor.jpg
画像は「The Daily Mirror」より引用

 病院とは、人の“生き死に”が繰り返される場所だ。このようなスポットでは、やはり幽霊の出現率も格段に高まるのかもしれない。現在、英国の病院で撮影された1枚の写真が、人々を恐怖のドン底に陥れている。

 一見すると何の変哲もない、病院の廊下。蛍光灯が明るく周囲を照らしているが、患者や医師の姿はなく、ひっそりと静まり返っている。しかし、よく目を凝らして奥のほうを見てほしい。なんとそこに、今まさに颯爽と廊下を横切ろうとする白い人影が写り込んでいるではないか!! 背が低く、スカートを穿いたその姿は、まるで少女のようだ。

 英紙「The Daily Mirror」が報じたところによると、この写真は今月12日の夜、リーズ総合病院で撮影された。撮影者は同病院の新人職員、アンドリュー・ミルバーンさん(21)だ。

 その時、夜勤入りの直前だったミルバーンさんは、恋人とチャットしながら小児病棟近くの廊下を歩いていた。すると彼女から、夜勤であることを証明する写真を送るようにとの指示が。彼はすぐに廊下の様子を撮影し、メッセージングアプリ「Snapchat」で送ったが、それこそが今回話題となっている写真なのだ。

corridor_2.jpg
画像は「The Daily Mirror」より引用

 やがて写真の“異様さ”に気づいたミルバーンさんだが、正体についてまったく見当がつかない。そこで同じものをFacebookにも投稿すると、数千件の「いいね」やコメントが寄せられるなど大反響を呼ぶ。その後、写真はTwitterでも拡散し「フェイクでは?」といった声も巻き起こったが、本人は写真の加工を否定する。

関連キーワード

コメント

1:匿名2015年6月16日 22:40 | 返信

こういう写真ってさ、「なんでそこを撮影しようとしたの??」ってもんばっかなんだよねwそういうと「霊がそうさせた」的なねw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。