>  >  > スタッフを見下す態度を取り続けたタレントの末路とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
0703hirose_main.jpg
※イメージ画像:『広瀬すず 2015年カレンダー』

 6月18日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に出演した広瀬すずの発言が物議を醸した。

 同番組の人気コーナー「食わず嫌い王決定戦」において「どうして照明さんになろうと思ったんだろう」「(音声スタッフが)何で自分の人生を女優さんの声を録ることにかけてるんだろう」など、裏方スタッフの存在を否定するような発言を繰り返し、ネットが炎上。本人はTwitterやブログで謝罪する事態にまで追いやられた。

 広瀬すずの本音がどこにあるのかはわからないが、芸能人はこのようにスタッフを見下すことが多いのだろうか。業界人に話を聞いた。

 まずは、ひどい扱いを受けているイメージのあるADから。

「基本的に見下されるようなことは無いです。叱るという意味ではマネージャーなどに厳しい態度を取る芸能人は見かけますが、番組スタッフは他社の人間ですからありえないですよ。無論、目に余るものがあれば叱られることもありますが、たとえば収録中に明らかなミスがあったなど、当然の状況下でのみです。また、自社のスタッフであっても見下すという意味ではなく、社会人としてのマナーなどを教えているだけですから、横柄な態度は見たことがありません」(テレビ局アシスタントディレクター)

 見下す態度は皆無とのことだが、今回話題となった技術スタッフの場合はどうなのか。ドラマの現場で主に活動する照明マンに話を聞いた。

「広瀬さんは知りませんが、今までの20年ほどのキャリアの中で、見下されたことはありませんよ。女優さんも俳優さんもキャリアを積んで徐々にメジャーになっていきますが、そのような演者さんたちは、各セクションのスタッフがどのような仕事をしているか理解しています。そのため、信頼し合っている仲間と認識してくれているんです」(ドラマ照明スタッフ)

 それでは音声スタッフの場合はどうか。

関連キーワード

コメント

6:匿名2017年3月 1日 11:42 | 返信

今更ながら。
広瀬さんの発言は言葉足らずな印象かと。
若いということも有り、台本の有る芝居での演技力・表現力は有っても、自分自身の言葉で表現する力はまだまだということでしょうかね。

後半に書かれていたスタッフからの洗礼とやらは、大人気ないというかプロ失格な気がします。
物を頭上に落とすなど、脅迫めいていて全くプロの行動とは思えない。
どこが職人気質?
職人なら仕事の質を下げて仕返しなんてしないはず。
勘違い芸能人も嫌だが、こんな職人もどうかと。

5:匿名2015年10月16日 09:23 | 返信

記事を読めばそうともとれるか?と気付かされたけど…ネガティブにとれば。てっきりただの興味、関心、疑問を口に出しただけにとらえてました。『何故この人はこれをしてるんだろう?魅力はなんだろう?始めたきっかけは何だったんだろう?これは楽しいのだろうか?それともつまらないのだろうか?』ふと、気になったりする事は自分にもあります。まぁ真意なんて本人にしか分かり得ませんね。ただ、分からないことをわざわざ後ろ向きに捉えるのも自虐的で大変でしょうに。

4:匿名2015年10月16日 09:15 | 返信

記事を読めばそうともとれるか?と気付かされたけど…ネガティブにとれば。てっきりただの興味、関心、疑問を口に出しただけにとらえてました。『何故この人はこれをしてるんだろう?魅力はなんだろう?始めたきっかけは何だったんだろう?これは楽しいのだろうか?それともつまらないのだろうか?』ふと、気になったりする事は自分にもあります。まぁ真意なんて本人にしか分かり得ませんね。ただ、分からないことをわざわざ後ろ向きに捉えるのも自虐的で大変でしょうに。

3:匿名2015年8月23日 23:25 | 返信

何も問題ないから放送したんだろ
ウジウジ言ってるのはネットのヲタクだけだろ
それとも広瀬に食われた女優の事務所から頼まれたか?

2:匿名2015年7月15日 08:33 | 返信

ネット上で見ればいいのに勝ち組、負け組と言っている人同様、選民意識があり見ていて気分が悪かった。
それだけレベルの低い若いだけご取り柄のグラビアアイドル。TV離れ時代の昨今、放っておいてもすぐに消える。

1:匿名2015年7月10日 09:06 | 返信

広瀬すずは改心しないだろ…今の年齢であーゆう考えなら年々酷い人間になるな。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。