>  >  > 【閲覧注意】自動車爆発・炎上の瞬間!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

エジプト

,

テロ

,

爆発

,

自動車

 映画やドラマなどで、自動車の爆発・炎上シーンはお馴染みの光景だ。轟音とともに真っ赤に燃えさかる炎が一気に広がり、黒煙が舞い上がる様子はまさに圧巻の一言。ただし、私たちが平然と見ていられるのは、それがフィクションの世界の出来事だから。実際の爆発・炎上の現場には、映像作品では見ることのできない、地獄絵図が広がっているのだ。

 まずは、今月2日に動画共有サイト「LiveLeak」上で公開された映像をご覧いただこう。

動画は「LiveLeak」より

 解説によると、これはエジプト・シナイ半島のある都市で起きた出来事だという。詳細については明らかになっていないが、テロ(もしくは事故)の現場と思われる。

VehicleExplosion.jpg
画像は「LiveLeak」より

 さまざまなものが散乱し、煙が立ち込めている路上。現場を取り囲んだ野次馬たちは、興奮しながら何かを話し合ったり、写真を撮るなどしている――と次の瞬間、小さな火がくすぶっていた自動車が、突然の大爆発を起こしてしまう(1:33前後)。

VehicleExplosion_2.jpg
画像は「LiveLeak」より

 映像が捉えていたのは、野次馬(少なくとも1人)が爆風で吹き飛ばされる決定的瞬間だった。

VehicleExplosion_3.jpg
画像は「LiveLeak」より

 拡大してみると、この人物は下半身を失い、まるでボロ雑巾のように宙を舞っていることが分かる。自動車の爆発・炎上の恐ろしさを、まざまざと見せつける光景だ。

VehicleExplosion_4.jpg
画像は「LiveLeak」より

 吹き飛ばされた人物の生死は判明していない。また、ほかにも多数の野次馬が負傷したと考えられている。事故などで爆発・炎上の恐れがある自動車には、くれぐれも不用意に近づいてはならないということを肝に銘じておこう。
(編集部)

関連キーワード

コメント

3:匿名2017年11月 3日 18:11 | 返信

運悪くモロ爆発を食らっちまったみたいだな
しかし半身で宙を舞う姿があわれすぎる

2:匿名2017年7月29日 01:13 | 返信

乗ってた人でしょコレ
爆発には更に別の人間の肉体も確認できる
最初に黄色い金属バケツに確認できるのがそれこそ吹っ飛んだどちらかの肉体の一部であろう

適当なこと適当に書かないでよね

1:匿名2015年9月20日 18:09 | 返信

騒ぐのが大好きな人種。危険を承知で近づく中2みたいな性格。吹っ飛ばされて当たり前。自業自得。これが消防の消火班とかだったら悲劇だが、消火もしないで周りで何やってるの?って話(中にまだ人が!ってんなら分かる)。どーせこの後も吹っ飛ばされた死体の近くでもワイワイやったのだろう。やはりあっちは馬鹿な奴ばかり。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?