>  >  > 【閲覧注意】死んだシマウマの反撃がグロい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

シマウマ

,

ヒョウ

,

体液

,

南アフリカ

,

爆発

,

 自然界には、未だに人智の及ばない法則や私たちの想像をはるかに上回る現象が存在している。今回紹介する1本の映像も、そんな自然の神秘を感じさせる決定的瞬間を収めたものと言えるかもしれない。まずは動画をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より

 草原に横たわるシマウマ。すでに死んでからかなりの時間が経過しているのか、四肢はピンと伸びて硬直しているようだ。そして1匹のヒョウが、今まさにシマウマを食べようとしていた。まずは柔らかい肉が集まったお腹から……と思ったかは知らないが、ヒョウがシマウマの下腹部に鋭い牙を突き刺した瞬間、想定外の事態が発生する。なんと、血とも膿ともつかない謎の液体がブシャーーっと噴水のように吹き出したのだ!! それを見事に頭から浴びてしまったヒョウは、驚いてその場から一時退避するしかなかった。

DeadZebra.jpg
画像は「YouTube」より

 今月3日付の英紙「The Daily Mail」によると、この光景は南アフリカ共和国サビサンドの私営動物保護区「Djuma Game Reserve」で、朝の見回りをしていたガイドによって確認された。私営動物保護区の責任者キャンディス・グローヴァー氏は、

「(シマウマの体が)膨れていますよね。すでに死んでから24時間以上が経過しているのでしょう」
「液体は、主に胃液や血液が混ざったものでしょう。体内の圧力が高まり、ヒョウに噛まれたことで一気に破裂したのです」
「ヒョウは獲物の下腹部のような一番柔らかい場所から食べ始めるのです。しかし今回は想定外の事態だったでしょうね」

と語っている。なお、シマウマは敵に襲われて死亡したわけではなく、自然死したものと考えられるそうだ。ヒョウに食べられたくなかったシマウマが、最後に見せた“意地の一撃”(?)だったのかもしれない。大自然はまだまだ多くの驚きに満ちている。
(編集部)


参考:「The Daily Mail」、ほか

関連キーワード

コメント

2:匿名2016年2月24日 16:09 | 返信

大きな餌に見えたのかな?
豹の反応が面白い(≧~≦)

1:匿名2015年7月13日 04:29 | 返信

おしっこじゃないのか。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?