>  > 【衝撃変身】謎の薬で中年男が人形のように

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

NMN

,

サプリメント

 若返りは不可能ではない。その切り札と目されているのがNMN=βニコチン アミド モノヌクレオチドだ。ビタミンB3から作られる化学物質で、細胞死に関係するサーチュイン遺伝子を活性化させ、細胞を修復するのだという。

 ハーバート大学のデビッド・シンクレア教授らは生後22カ月のマウスの細胞にNMNを投与した。すると生後6カ月の細胞のように活発に活動を始めたという。これは人間に換算すると、60歳から20歳への若返りに相当する。ほかにも投与したマウスの寿命が約16%延びたり、人工的に糖尿病にしたマウスの血糖値が正常化するといった若返り現象や目の疾患や難聴、肝臓や心臓を守る作用が確認されている。

nmnphoto.jpg
画像は、NMNを300mg配合したサプリメント『NMN +レスベラトロール 』(ミライラボ)

 奇跡のようなNMNだが、少し前までNMNはものすごく高価だった。アメリカで試薬として販売されているNMNは25mgで1万6250ドル、日本円で200万円近くもする。 日本の会社でも100㎎4万円で販売はあるが、試薬としてなので一般人が手に入れる事はできない。これをサプリメント用として量産化し、コストダウンに成功、世界初のNMNサプリメントとして発売したのがミライラボの『NMN配合サプリ』だ。

 果たして人間にもNMNは効くのか? 筆者は49才、ハッキリ言ってポンコツである。体重計によると、体内年齢は54才らしい。肺の検査でレントゲンを撮ったら、医者に心臓に脂肪がついていますと脅かされた。3日間食べなくて1キロしか減らず、1度食べたら2キロ増えた。

 NMNでポンコツが中古程度まで改善されるなら、残り少ない髪の毛を捧げてもいい。この1年、起きていても寝ているようで、寝ていても起きているようで、脳天からしてもうダメな感じなのである。お願いです、助けてください!


■中年男がNMN配合サプリを試したらこうなった!

 1日2錠を飲む。NMN同様にサーチュイン遺伝子に関係するというレスベラトロールも配合された、最強のアンチエイジングサプリメントだ。

・飲むとお腹が減らない!?

 寝る前に飲むと、次の日の朝、ほとんどお腹が減っていないことに気がついた。これはもしや……? と朝飲むようにすると昼になってもお腹が空かない。若返りの基本はダイエットである。美容整形医の南雲吉則医師も1日1食で若返った。果たしてNMNで食事は抑えられるのか?


・1週間で2キロ減

taijyuu0721.jpg
まったくダイエットをする気がなかったので、戻ってしまったが、意識が高ければダイエット補助食品になるだろう

 最初の1週間ほどで体重は2キロ減ったが、やがて元に戻ってしまった。食べなくても平気なだけで、食べたくないわけではないのだ。出されたらいくらでもおいしく食べてしまう。意識的に節制しなければ、食事は減らない。体重も減らない。やせるには努力が必要なのだが、それをサポートする力はあるような気がする。


・爪には効果なし?

tume0721.jpg
効果はわかりづらいが、少なくとも老化はしていない

 中年になって爪に縦じわが目立ち始めた。白く粉をふく。老化である。爪から老化が始まるとは知らなかった。NMNは爪に効くのか? ……微妙。白い粉が減ったような気がするが、何とも言えない。


・目元の皺が薄くなった

eye0721-1.jpg
右下の目尻の皺に注目してみてほしい。確かに薄くなっている

 皺はどうか? 目元の皺がなくなれば、それは相当なインパクトである。細胞が若返り、コラーゲンを皺を押し上げ、若返るなどということが起きるのか? 1カ月後、目元の皺を比較してみたが……薄くなった、たぶん自分しかわからないレベルだが。写真では全然わからないが、わずかに浅い。半年なり1年なり継続すれば、これは成果が上がるのではないか。


・感動レベルの肌質アップ効果

 皺よりもむしろ感動したのが肌だ。おでこがつるつるしてきたのだ。中年男性ならわかるだろう、吸い付く、ではなく、へばり付く肌。バイクのチェーンのようなべったりした朝の洗顔。起きるなり、不快なのである。それがあっさりツルツル、とんこつラーメンがそうめんになったぐらいの差があるのだ。


・脂ギッシュが奇跡の改善

 これは評価が高い。というか、これだけで私はNMNを評価する。あの、べったりした脂が顔から消えたのだ! 皺も顔のくすみも原因はすべて脂である。脂がなくなれば、いずれは肌がキレイになり、皺もなくなり、外国人に、アナタは博多人形みたいデスねと言われるに違いない。

 NMNに劇的な効果はない。奇跡ではないのだ。しかし効果の有無がよくわからないようなサプリメントでもない。あきらかに皮脂が減った。ダイエットを本気でやる気なら、食欲にも効果的に作用する。
 何十年もかけて劣化してきた肉体が1カ月で元に戻ったら、その方が危険である。ゆっくりと時計を逆に回しながら健康に戻っていく、NMNはその手助けをする数少ない、いやたぶん唯一の物質なのだ。


【まとめ】

・目
写真では全然わからない程度だが、わずかに皺が浅くなった。継続すれば成果があがるのではないか
・爪
変化があるとは言いづらい。ただ実は写真を撮らなかった足の爪が、だいぶ良くなった
・体重
最初だけ減ったが、やがて元に戻った。ダイエットはその気がなければ難しい
・肌質
肌質は劇的に改善した。これだけでも評価できる
・全体
たった1カ月の使用でも効果を感じる。継続すればより期待ができる。

ミライラボ 

※当コンテンツはインフォメーションです。

関連キーワード

NMN

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。