• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

■あらかじめ注意しておきたいこと

・角部屋を避ける

 ホテルを予約する際の注意としては、なるべくなら角部屋は避けた方がいいです。ポルターガイスト現象も部屋の隅とか角で起こると言われています。端の方には霊が溜まりやすいので、角部屋では出てくる可能性が高くなります。

・片手にダンベルを持ってホテルに電話をかけてみる方法

 ホテルに予約の電話をかけるときにも、係の人の愛想が悪いとか、何か嫌なものを感じたらやめておいたほうがいいかもしれません。それを見きわめるためには、片手でダンベルを持ち上げた状態で予約の電話を入れてください。電話をしている最中に、ダンベルがグッと重くなるような感覚があったら、迷わず予約をキャンセルしてください。

 実は、霊が出やすいホテルでは、部屋に飾ってある絵の裏側やベッドの下などに、お札(ふだ)が貼ってあることがあります。最近では、バスルームの換気扇のところにあったりする場合もありますね。

 僕が以前、『オンバト』の収録で地方のホテルに泊まったとき、シャワーを浴びていたら、いきなり上からお札がペロンと落ちてきたんです。それで、何だか嫌だなと思っていたんですけど、仕事でホテルを取ってもらっているのに、部屋を替えたいって言うなんて生意気かな、と思って仕方なくそのまま寝たんです。そしたら、やっぱり調子が悪かったみたいで、翌日の収録ではあまりウケず、200キロバトルぐらいの低得点にとどまってしまい、オンエアもされませんでした。あの日の僕がスベったのは間違いなく霊の仕業です!」

 霊は芸人のウケ具合を左右する力も持っている!? 日本全国の地縛霊の皆さん、新しい笑いを作るのはテレビの前のあなた達です!
(取材・文=ラリー遠田/お笑い評論家)

■芸人・キック
1979年11月13日生まれ東京都出身。2005年デビュー。ムエタイ漫談のネタでNTV『エンタの神様』等に出演。近年ではサイキック芸人としてバラエティ番組に出演中。趣味は、オカルト研究、夢日記をつける、温泉巡り(温泉ソムリエの資格あり)野球、ゴルフ、空手、キックボクシング、食べ歩き。特技は、ハイテンションタロット占い、ダウジング、負けないじゃんけん!
【レギュラー番組】
Youtubeチャンネルキックのすべて
ニコジョッキーキックのサイキックチャンネル
【ブログ】http://ameblo.jp/kickhoshi/

※第三の目で見るニュースまとめ読みはコチラ

コメント

1:匿名2018年4月 7日 22:25 | 返信

五穢、五辛を食べると霊が見えなくなる? そんな効果あったか?
まあ悪霊除けとして鎌倉あたりからつかわれてたらしいけど。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。