>  >  > 果たされなかった『27時間テレビ』の本気!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

27時間テレビ

,

平田宏利

27jikanterebi.jpg
画像は、「FNS27時間テレビ2015  フジテレビ」公式サイトより

 7月25~26日放送の『FNS27時間テレビ2015』(フジテレビ系)の平均視聴率が10.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷した。SMAPをメインに据えた昨年の平均視聴率は13.1%であったため、大きく数字を落とした形だ。

 番組では事前に噂されていた極楽とんぼ山本のサプライズ復帰もなく、放送中からネット上では「内輪ネタばかりでつまらない」「『めちゃイケ』押しなのに中居が酷使されすぎ」など、悪評が目立った。目玉企画のひとつであるオアシズ大久保佳代子による88キロマラソンは、中継がほとんど挟まれることがなくワープ疑惑まで登場した。しかし、それ以外にも、さまざまな物議をかもしている点がある。

 日曜午前中に放送された「とんねるずの女気じゃんけん」が録画放送であったことだ。

「企画冒頭にとんねるず解散報道や、極楽とんぼ復活などについて触れられていたので収録日は近い日時に行われたものでしょう。さらに、日曜夕方に放送された『中居・矢部の本気のスポーツ』も録画放送でした。生放送で仕切りにくい企画を録画にしたものと見られますが、基本は生放送である27時間テレビの中では意外な印象を受けましたね」(業界関係者)

関連キーワード

コメント

4:匿名2017年11月 8日 15:44 | 返信

めちゃイケもみなおかもご希望どおり終わるようですが、次のターゲットは何ですか?

3:匿名2017年11月 8日 15:41 | 返信

いつからワイドナショーは生放送になったんでしょうか?

2:匿名2015年12月15日 06:43 | 返信

申し訳ないけど、オーナーが苫米地さんって思えないほど、サイゾー系の記者はIQが低すぎる。

1:匿名2015年9月12日 16:47 | 返信

思うんですけど、そんなに視聴率で番組が左右されるものですかね?

個人的には、視聴率が低くても、視聴者が興味を持てる!そういう番組であれば視聴率を気にする必要は無いと思います。

テレビ局側はそう感じると思いますが、視聴者側からすると面白いのに視聴率が低いからという理由で終わるとか言うのは少しいやみに感じます。

それにまず、そんなテレビ局事情知りたいんですか?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。