>  >  > 島崎遥香がピース綾部に求愛!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
simazaki_haruka1.jpg
画像は「AKB48公式サイト」より

 今年に入り炎上発言が相次いでいるAKB48の“ぱるる”こと島崎遥香。

 先月放送された『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』では、「仕事で嫌なモノを見たら、イケメンで癒されます」と正直に語ってしまい、AKB48ファンたちの怒りを買った。

 というのも、島崎は『めちゃ×2イケてるッ!』などの番組企画でオタクと絡む時、露骨にひいた顔をしてしまっていた。今までは“塩対応”としてギリギリ受け入れられていたが、そうではなく、単に「イケメンじゃないと嫌なだけ」と変換されてしまったからだ。

 しかし、この発言で解放されたのか、島崎は次々と問題発言、というよりも歯に衣を着せぬ発言を連発する。特に、バラエティ番組「淳・ぱるるの○○バイト!」(フジテレビ系)では、「努力しても、無理なことは無理じゃないですか」「野球部は汗臭い感じ。サッカーとバスケは格好いい。テニスは、サッカーや野球には属せないけど、デビューしたくてやってる感じ」と発言し、放送後、常に炎上騒ぎとなっている。

 そんな島崎があるタレントに求愛をしている。

 ピースの綾部祐二だ。島崎は14日に放送された同番組内で、「私あのひとが好き。ピースの綾部さん」と告白。今回28日の放送では、共に司会を務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳から、綾部も島崎の発言を喜んでいると聞かされ、笑顔を見せた。そして、綾部とのロケを提案されると、熱望する表情をみせた。

 当然、テレビ用の顔である可能性は高い。だが島崎は、番組のノリで好意をアピールするタレントは嫌いだと発言し、島崎自身は本当に格好いいと思う人にしか、好意をアピールしないと断言している。

 歯に衣を着せぬ発言を連発しているため、卒業後の芸能活動を心配されている島崎だが、ある意味ではキャラとして確立されている証拠でもある。名プロデューサー秋元康ならば、島崎卒業と同時に、綾部との交際を後押しし、そのキャラを確固たるものにするかもしれない。というよりも、普通に島崎が綾部と付き合いそうな気がするのは、筆者だけではないはずだ。
(TV Journal編集部)

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。