>  >  > 【緊急考察】8月11日に巨大地震がくるという噂は本当か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント38
関連キーワード:

3.11

,

8.11

,

8月11日

,

予知

,

予言

,

地震

ThinkstockPhotos-103017249.jpg

 現在、「2015年8月11日に巨大地震がくる」という予言がネットやSNSで拡散されている。この話の根拠は、2011年8月31日に巨大掲示板「2ちゃんねる」に書き込まれた内容にある。


【書き込まれた内容】

昨日の深夜の話なんだけどさ、ラジオ聞いてた。

んでちょうど日付変わる頃にさ、いきなり混線し始めた。古いタイプのラジオだからすぐチューニングがズレる。

たまに韓国だか北朝鮮だかの電波捉えたりすることもある。でも昨日は違った。

「8月31日月曜日になりました。引き続き11日に起こった関東東海大地震の情報をお伝えします」

ん?まだ東北の地震の事言ってんのかと思ったら違った。

「関東東海大地震?」

だけどものの1分くらいで放送は途切れ、通常の放送に戻った。おんなじ放送聞いた人いないかな?

夢だといいんだけど...

【書き込みここまで】


■不吉な数字「18」

 夢の中のラジオで流れてきたという「8月31日月曜日になりました」という点から時期を割り出したところ、これは2015年、2020年、2026年、2037年、2049年のいずれかの年を指していることになるため、それが2015年、つまり今年なのではないかと囁かれているのだ。

「偶然かもしれませんが、2014年も8月11日が巨大地震Xデーだと言われていました。その根拠としては、月が地球に接近する時と満月が重なるスーパームーン現象が引力に影響を及ぼすというものでした。このとき実際には、前日の8月10日に青森県東方沖でM6.1震度5弱の地震が起きています。今年のスーパームーンは、9月28日と予測されているので、8月11日にスーパームーンによる地震発生の恐れはないといえるでしょうが、奇妙な偶然です」(地震予知に詳しい人物)

 しかし、もうひとつ気になる点があるという。

「なぜか、大地震の日を足すと『18』になることが多いと言われているのですが、2015年8月11日も、カバラ式に計算すると『18』になるのです。たとえば、『東日本大震災2011年3月11日→2+0+1+1+3+11=18』『四川大地震2008年5月12日。2+0+0+8+5+1+2=18』そして、今回の『2015年8月11日→2+0+1+5+8+1+1=18』」(同)


■ネットに彗星の如く現れた「予言者の友人」の書き込み

 また、今ネットで騒がれているもうひとつの説がある。それが、「Yahoo!知恵袋」に現れたある人物による予言に関する書き込みだ。この人物は、2015年4月1日、予言者であるゲリー・ボーネル氏が、4月12日に地震が起きると予言したことに関する質問の回答者として登場したことをきっかけに注目された。そこで書かれた回答は以下のような衝撃的な内容だった(要約したうえで箇条書きでまとめる)。

人気連載

レメディオス・バロ/暗闇と夢と魔術の芸術家 ― ビョークやマドンナも陶酔する美人シュルレアリストの真実

 最近、筆者の周囲では(年齢的に当然かもしれないが)結婚が相...

封印されたトンデモ映画!! あのヴァン・ダムも自社商品“ユニバG”に出演させた大神源太とは?

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

コメント

38:匿名2015年8月14日 01:44 | 返信

はいハズレ~w

37:匿名2015年8月12日 15:50 | 返信

転載か何かは知らんが、不安を煽るような文章には感心できないな。
不安を煽って楽しんでるその心根に地震より薄気味悪いモノを感じる。

36:匿名2015年8月12日 13:10 | 返信

(笑)

35:匿名2015年8月11日 18:44 | 返信

チャイナの観光船じゃなくてこの前のフェリー火災と言ってたら信じてたが。
断言してるからねぇ

34:匿名2015年8月11日 18:42 | 返信

チャイナの観光船じゃなくてこの前のフェリー火災と言ってたら信じてたが。
断言してるからねぇ

33:神2015年8月11日 18:24 | 返信

大体何で足すんだよ(笑)

32:匿名2015年8月11日 14:25 | 返信

起きるんかねー…まぁ起きちゃったら起きちゃったであーあでいいんじゃない?

31:匿名2015年8月11日 11:54 | 返信

つうか、この記事は
2ちゃんと、ヤフー掲示板のある文章を、単に引用してるだけじゃん。
文句あるんなら、元を叩けよw
何をそんなに熱くなっているのかと。

30:予言者2015年8月11日 10:21 | 返信

自慢じゃないがこの手の予言は外したことが無い。

「平成27年8月11日に東日本大震災クラスの東海大地震は起きない」

また予言が当たってしまうな、やれやれ。

29:匿名2015年8月11日 06:47 | 返信

ネタにマジレス大杉

28:匿名2015年8月11日 06:28 | 返信

なんか嫌な予感がして、無意識に地震って
検索したらこのページ見つけた
今日やたら変な雰囲気がする、なんだろコレ

27:匿名2015年8月11日 00:00 | 返信

私はiPhone充電しときますよ?
万が一ってこともありますし…

26:匿名2015年8月10日 22:57 | 返信

あたかも100%的中するかのように書いているな

25:匿名2015年8月10日 22:45 | 返信

あはははww
面白い事言うねww

とはいっても、八月十一日に地震が起きないわけではない。
冗談だろwって笑い飛ばす前に、いつでもあの最悪の大災害が繰り返される前に、準備だけはして頂きたい。誰だって、あの東日本大震災は予想が付かなかったはず。
明日地震が起こるなんて、誰も思っていなかったはず。
せめて危機感は持ってほしいな。

24:匿名2015年8月10日 22:38 | 返信

地震なんてだれにも予知できません、それに地震があした、くるのなら、緊急番組とか設けるべき、どうせ、どこかのだれかの情報が悪い方向に広がっていきこの状況になったんだろうな、

23:匿名2015年8月10日 22:17 | 返信

明日の地震よりも2020年の方が濃厚だと思う。

イルミナティカードでオリンピックの絵あったろ?

明日はないな。

22:匿名2015年8月10日 22:13 | 返信

こうゆう予言の、目立ちたいからやっちゃいました感、はすごい。
中学生くらいかな?
あたったためしが一度もない。

21:匿名2015年8月10日 21:38 | 返信


19から21まで同じやつが書いているな。
なんかどれもクズっぽい文章。丸分かり。
ホント、粘着してて気持ち悪い。

こういうのを楽しめないやつって、よほど心に余裕がないんだろうね。

20:匿名2015年8月10日 20:50 | 返信

陰謀論者ってなんで足し算が好きなんだろw
そろそろ掛け算や割り算も勉強した方がいいと思うw

19:匿名2015年8月10日 19:25 | 返信

予言は興味深い。10日ほどまえに北海道でフェリー火災が起きたし。

でも、予言以外の解釈はつまらない。たんなるこじつけ。ライターは予言だけ紹介すればいい。

18:匿名2015年8月10日 18:51 | 返信

こういうオカルトが、超常現象を科学的にやろうとする人々の足をひっぱってることを、オカルターは自覚してほしい。

17:匿名2015年8月10日 13:38 | 返信

予言でも何でもいい
地震を予知できる人が欲しかった

もう一度だけでいいから
両親や町の人たちに会いたい

そして
いたずらに不安を煽らないで欲しいものです

16:Δικαιοσυνη2015年8月10日 13:27 | 返信

意見を伺う者よ、信じるのは己
導きだすのは人が問われるのみ知り得る
知恵とは偉大な創造であり
人は知らないまま無念を抱く
数字に惑わされる者もそうじゃない者も
人1人としてどう向き合うかを考えなさい
君たちの意識が人1人を救うのです

15:高橋2015年8月10日 06:56 | 返信

こじつけだよこじつけ(笑)大体なんでいちいち足すんだよ(笑)人生なんて足して導きだされる甘っちょろいもんじゃないだろうに(笑)ガキかよ(笑)

14:匿名2015年8月10日 00:44 | 返信

なんで2+0+1+1+3+11なのw
そこは2+0+1+1+3+1+1じゃないの?
何が何でも18にしたくて11を足したの?www

13:匿名2015年8月 9日 18:19 | 返信

眉唾ではあるが用心に越した事は無い
死んでからでは遅いからね

12:Δικαιοσυνη2015年8月 9日 15:27 | 返信

知識とは尊く知恵の結び目に生じる再生の元となる
知識は精神の進化に姿を変え知恵は人類の統治を
救いになる 数字を唱えた彼らを信じる者は知ればよい、信じない者は次なる再生を目論むだろう
あなた方が神の存在を知らない限り
永遠に知る事はない
知った者は扉が開き必ず約束の地に招かれるだろう

11:匿名2015年8月 9日 14:45 | 返信

来るよ震度4クラスがなwww

10:匿名2015年8月 9日 14:21 | 返信

>>1

不安を煽って楽しんどるだけだわ。
これデマでも避難の用意はしとけよ!
明日とかくるかもしんねーからな!
8月11日は避難訓練って思うのがベストだよー!

9:匿名2015年8月 8日 22:12 | 返信

記事読んでてなんとなく気持ち悪い感じがしていたけどコメ読んでワロた

8:匿名2015年8月 8日 19:38 | 返信

つまり8月11日は何も起きないという事だな

7:匿名2015年8月 8日 18:49 | 返信

>>1

トカナではなく、ネイチャーとか、日経サイエンスとか読んだら?

6:匿名2015年8月 8日 17:50 | 返信

良い大人がオカルトネタ相手に科学的根拠を、とか恐怖を煽るとか
それこそ冗談で釣られてるだけだと信じたい(笑)

>>1は知的ぶりたくて本気なのかもしれんけど…(笑)

5:匿名2015年8月 8日 16:46 | 返信

ちょっと無理があるかな

4:匿名2015年8月 8日 13:31 | 返信

>科学的根拠ガー

おまえこのサイトを何だと思ってんだよw
そんなもん期待するなら、最初から見るなよw

3:匿名2015年8月 8日 13:29 | 返信

>>1

おまえバッカじゃねえの?w

もともと未来のラジオ放送を受信したという出だしからして、オカルト系の話って分かるだろうが。

みんなそれを知っていて楽しんでいるんだよ。

科学的根拠なんか最初からあるわけねえだろw おまえだけだぞ、そんなものを出せとか要求するアッホはw

2:匿名2015年8月 8日 13:21 | 返信

無理があり過ぎるw

1:匿名2015年8月 8日 13:18 | 返信

科学的根拠を示してほしい。
あなたの理論は、無理があり過ぎる。
あなたは、大地震でも起きない限りどうにもならない状況にあり
不安を煽って楽しんでいるようにしか見えない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。