>  > 【衝撃動画】森で「ビッグフット」に遭遇!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 UMAの代名詞である「ビッグフット」と、かわいらしい子犬が意外な共演を果たした動画が話題を呼んでいる。多数の目撃情報が囁かれてきたビッグフットではあるが、今回の動画のドラマチックなストーリーは他に類を見ない(かもしれない)!

動画は「YouTube」より

 ビッグフットは、米国やカナダのロッキー山脈一帯で目撃されることが多く、カナダ西海岸部のインディアン部族は、同様の生物をサスクワッチ(Sasquatch)などと呼び、現在も神聖な生き物として崇めている。

 今回の動画の撮影者であるエリック・ウォルターズ氏は、ノースカロライナ州西部に位置するヘンダーソン郡で小屋をレンタルし、妻と愛犬ジッピーとともに休暇を満喫していた。そして今月6日の早朝、ジッピーと草原を散歩中に思いがけない体験をしたという。生い茂る草の中から、いきなりビッグフットが姿を現したのだ。黒い大きな生き物が二足歩行で立ちすくむ様子から、とっさに熊だと判断したウォルターズ氏は、リードを繋がず散歩させていたジッピーを制止しようとしたが、時すでに遅し。

Sasquatch.jpg
画像は「YouTube」より引用

“Oh my God! Oh my God!”と取り乱す飼い主を尻目に、小さなジッピーは数倍もの体格のビッグフットに向かって勢いよく駆け出し、どんどん距離を詰めていく。そして、一定の距離を保ちながら、吠えて威嚇し始めた。すると、それにおびえた(?)ビッグフットが、小走りに逃げ出したのだった。

関連キーワード

UMA

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。