>  >  > 続々と暴露される枕営業トップ5!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
makuraeigyou.jpg
画像は「芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドルのつぶやき」(ぶんか社)より

 7月30日に放送されたバラエティ番組『ヨソで言わんとい亭 ~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京系)に、元グラビアアイドルにして漫画家のあさの☆ひかりが出演。グラビア業界の裏で行われる枕営業について暴露した。

 あさのによると、芸能事務所には枕営業担当のアイドルが在籍し、テレビ業界関係者との酒席でホテルにお持ち帰りされることが頻繁にあるという。さらに、あさの自身も「月に200万でしたね」と持ちかけられた愛人契約金の最高額を明かした。

 昔から、芸能界には枕営業が存在すると言われているが、業界関係者でない限り、それが真実かどうかを確かめることは困難。なぜなら、基本的にこのような話をすることは御法度とされているからだ。

 しかし、近年、枕営業について言及する女性芸能人は後を絶たない。そんなタブーを破った女性芸能人を紹介する。


■杉原杏璃

 グラビアアイドルの杉原杏璃は、7月、ニュースサイト・日刊ゲンダイのインタビューで、「枕営業の話は聞いたこともあるけど、それで“上”に行った人は聞いたことがない」と枕営業の存在を暗に認めている。さらに、「グラビアはある程度、エロの対象だから、(枕営業の誘いは)挨拶」と語り、「私が結婚を逃したら相手してください」とかわし方についても触れている。ちなみに、グラビア女子会では業界関係者からのお誘いメールで盛り上がることもあるそうだ。


■伊藤れいこ

 2013年に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)で、グラビアアイドルの伊藤れいこが「枕営業しているアイドルなんていっぱいいるけど、私はしてない」と発言し、物議を醸した。また、司会の有吉弘行に「プロデューサーにご飯を誘われたらどうする?」と質問されると、「マネージャーに相談する」と回答。共演者のバカリズムから「彼女、ヤってるね」とつっこまれた。この放送が影響したのかは不明だが、2010年には日テレジェニックにまで輝くほどの逸材であったはずの伊藤は、現在ほぼ芸能活動を行っていないようだ。


■眞鍋かをり

 6月に歌手の吉井和哉と結婚し、現在、産休中の眞鍋かをりも、業界に枕営業があることを暴露したうちの1人だ。

 2010年、眞鍋は旧所属事務所アヴィラとの契約の有無をめぐる裁判を起こす。眞鍋は契約無効を求めたが、アヴィラは3億円の損害賠償請求をするなど裁判は泥沼化した。その最中、眞鍋が裁判所に提出した書面の中で、「マネージャーから、牧野昌哉氏(アヴィラの事実上のオーナー)と関係を持つことで番組に出演できたタレントがいると頻繁に聞かされた」、「(枕営業で)もし妊娠した場合は中絶しろ」などと事務所側から指示されていたと指摘した。また、この裁判は約2年に及んだ末、和解で決着を迎えた。

コメント

2:匿名2015年12月12日 09:08 | 返信

気持ち悪い

1:匿名2015年9月17日 15:48 | 返信

枕は芸能界だけじゃないとは思いますよ。取引で進んでする人もいるし。
ただ、それで成り立つなら、面白くない世の中ですよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。