>  >  > 山本耕史、ハゲしいアピールで堀北射止めた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

堀北真希

,

山本耕史

,

石橋六弦

,

結婚

yamotokouji_1.jpg
画像は「MAGNUM1031:山本耕史オフィシャルファンクラブ」より

 今月22日、俳優・山本耕史(38)と女優・堀北真希(26)が結婚した。交際期間はたった2カ月のスピード婚だったというが、山本によれば恋が成就するまで実に6年間という時間を要したという。その間、幾度も堀北に連絡先を聞くが袖にされ続けた上、共演した舞台の最中に約40通もの手紙を渡すも無視され続けたそうだ。この報道にネット上では「まるでストーカー」「怖い」などという女性の声が上がった。

 その一方で、男性側は異なる反応を示す。「はげナイス! よくやったぞ、ハゲ!」「フサフサよりモテるハゲがいるのも事実」という書き込みが相次いだのだ。実際、山本の頭髪は、確かに薄いように見える……。彼の過去の写真をもとに、山本の髪型を検証してみよう。


■青年期・前半

 0歳から赤ちゃんモデルとして芸能界で活躍してきた山本を一躍有名にしたのが、1993年のドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ系)だ。交通事故により車椅子での生活を送る青年の役柄を16歳の頃に演じた。当時から、山本は猫っ毛のような柔らかい髪質であり、将来、髪の悩みを抱えそうという感じは否めない。


■青年期・後半

 2004年にはNHK大河ドラマ『新選組!』で土方歳三役を演じ、第42回ギャラクシー賞月間賞・年間奨励賞などを受賞した。ドラマ内では土方歳三役としてカツラを被っているためわからないが、普段着の姿の写真では、眉より上にカットされた前髪にコシがなく、ふにゃふにゃとうねりを帯びているようだ。これは、薄毛男性特有の髪質が細くなる現象であり、明らかに“キテいる”兆候だということが見てとれる。

人気連載

ポール・オースターファンはなぜ“狂気の”ジャベスを知らないのか?

【拝啓 澁澤先生、あなたが見たのはどんな夢ですか? ~シュル...

震災後の自主規制はいつまで続く? 今年の3.11、テレ東も放送映画を変更していた…

――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・天野ミチヒロが、ツッコ...

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。