>  >  > 水面下で巻き起こる和田アキ子不要論!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

和田アキ子

0901wadaaki_main.jpg
※イメージ画像:『ゴールデンタイム』より

「芸能界のご意見番」「芸能界のゴッド姉ちゃん」など、様々な異名を持つ和田アキ子。歌手が本業ではあるが、番組MCなども行い、その言動がニュースで取り上げられることも多い。しかし、ここに来て和田アキ子不要論が業界内に渦巻いているとの噂をキャッチ。さらに以前から話題にあがることの多い和田アキ子の泥酔時の模様に関しても最新情報を聞くことができた。

 まずは、不要論について話を聞いた。

「和田さんは正直、ここ最近は視聴率が取れていません。また、ご自身がメインの各番組では世の中の出来事に対して様々なコメントをしていますが、その内容が“怒りための怒り”のような状況になっていて、整合性がなかったりすることが多いのです。まわりにはイエスマンしか置かないので誰も批判しませんが、ご意見番と言われて変な義務感を背負っているので、何か気の利いたことを言わないといけないと思ってしまい、意味不明な言動をすることも多く、不要と話す人も多いです」(テレビ番組関係者)

 たしかに、全く関係ないニュースにまで無理やり意見を言っている感は否めない。視聴者が感じていることを業界の関係者たちも感じ始めたということか。しかし、そもそも和田アキ子はなぜ、今のような地位を築けているのか。

「正直、MC能力が優れているわけでもなく、何かに関して秀でているわけでもありません。和田さんがここまで芸能界で生き残っているのは、所属事務所の力でしかありえません。また、ご意見番というキャラも事務所が作り上げたものと言われています。ホリプロには優れた俳優さんや芸人さんも多いので、各テレビ局やラジオ局は事務所への義理立てとして和田さんを特別視するような形で使い続けているのです。芸能界には『みんなから支持されている風』のキャラを作ることで、売れているタレントに見せかける手口が多いのですが、その先駆けでしょうか」(業界関係者)

 このような事情があるようだが、実際に彼女を本気で必要としているメディアは皆無のようだ。そして、この取材を行う中で、和田アキ子の代名詞とも言えるアルハラに関しても最新情報を聞くことができた。

関連キーワード

コメント

8:匿名2015年12月22日 22:50 | 返信

一昔前は周りが持ち上げて偉そうにしてればウケだろうけど、芸人にも知識人が増えて、政治経済の話題にもしっかりした話しが出来る人が出てきたら、張りぼてで中身のないの和田アキコはもう要らないでしょ!

7:匿名2015年11月16日 03:33 | 返信

(大昔の曲については)良い曲も有ったと思いますが、これ以外は只々我儘言い放ってるオバハン位にしか思えないですね。若い芽を摘むだけの障壁にしか思えないです。もっと建設的な発言は出来ないのかね。そんな状況に頼るしかない番組関係者にも情けないなと思います。ア○コにおまかせなんて、切っちゃえばいいのに、不愉快でしかない番組です。

6:匿名2015年11月16日 03:31 | 返信

(大昔の曲については)良い曲も有ったと思いますが、これ以外は只々我儘言い放ってるオバハン位にしか思えないですね。若い芽を摘むだけの障壁にしか思えないです。もっと建設的な発言は出来ないのかね。そんな状況に頼るしかない番組関係者にも情けないなと思います。ア○コにおまかせなんて、切っちゃえばいいのに、不愉快でしかない番組です。

5:匿名2015年11月13日 01:57 | 返信

最近の発言は認知症の初期症状にしか思えない。

4:匿名名無しのゴン2015年11月 9日 07:59 | 返信

はだかの王さまだね♪
まわりのやつは、うわべだけなのに!
悲しい人だ!
持て囃す芸能界も、糞だね!

3:匿名2015年9月20日 15:48 | 返信

アル中で最近はヒットも無い事務所がでかいだけの朝鮮人歌手なんてもはや需要皆無だろ

2:匿名2015年9月 8日 02:47 | 返信

そもそも腰ぎんちゃくがゴマすりしてる絵面ってそんなに面白いモンでもないと思うんだけど?

1:匿名2015年9月 6日 19:45 | 返信

くだらない

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。