>  >  > 長渕剛ライブにUFO出現?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

UFO

,

ライブ

,

長渕剛

kikkugeinin_columntitle.png

~サイキック芸人・キックが、豊富なスピリチュアル・オカルト知識を生かして、最新ニュースを豪快に読み解く、芸人キックの、「第三の目で見るニュース」~


nagabuchiufo.jpg
画像は、「長渕剛 OFFICIAL WEB SITE 」より

 8月22日に静岡「ふもとっぱら」にて行われた野外オールナイトライブ「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」。

 22日の21:00から、翌23日の6時過ぎまで途中休憩をはさみながらも4部構成の計9時間以上ぶっ通しで行われたこのライブ。そのタフなステージはテレビやネットをはじめとする各メディアで取り上げられた。


■ハイライトは「朝日✕長渕」

 長渕自らが「富士のふもとに朝日を引きずり出す」と語っていたように、このライブのハイライトは朝日と長渕の歌が重なり合った瞬間だろう。朝5時過ぎから始まった『富士の国』演奏中に遂に朝日が昇った。瞬間、長渕が演奏を止め、朝日に向かって叫ぶと客席からは大歓声が飛び交ったという。

 しかし、客席だけではなく、さらなる天空から長渕ライブを観察する者もいたのだった……!

 この写真を見てほしい。大の長渕ファンであり、当日この伝説のライブを最初から最後まで見届けた僕の事務所の先輩芸人であるX-GUNのさがね正裕さんが撮った1枚だ。

1441166512844.jpg
X-GUNのさがね正裕氏が撮影した写真

 会場であるふもとっぱらに設営された壮大なセットの奥には富士山が。そして山の向こうからはまさに朝日が昇らんとしている瞬間なのだが、よく見てほしい。画面右上の空に丸い発光体のようなものが写りこんでいるのだ。

 大の長渕ファンであるさがねさんは、長渕と共に“朝日を引きずり出す”ために拳を突き上げ続け、ついに富士の朝日を拝んだ時、言葉にならない感動を覚えて思わずシャッターにおさめたのだというが、この発光体には気づかなかった。しかし後日、後輩芸人にこの写真を見せたところ、空に映り込んでいる何かに気づいたというのだ。

 ちなみに本人はその時に月は出ていなかったと記憶しているという。

関連キーワード

UFO

コメント

2:匿名2015年9月 2日 17:42 | 返信

レンズゴースト

1:匿名2015年9月 2日 17:41 | 返信

レンズゴースト

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。