>  > 死体写真家が語る「安保法案可決」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント4
関連キーワード:

安保法案

,

死体写真家

,

釣崎清隆

――釣崎清隆。1966年生まれ。AV監督を経て、死体写真家となり、1,000体以上の死体を撮ってきた男だ。また、2013年からは福島第一原発の作業員として2年以上働き続けてきた。この連載コラムでは釣崎が世の中に対し持っている怒りを爆発させる。

連載第2回 テーマ「安保法案」


■軍がない“国”を国家とは呼べない。中国は攻めてくる

61EV+JslVOL.jpg
『世界残酷紀行 死体に目が眩んで』幻冬舎

担当編集P子(以下 P子)「連載第二回!! 今回のテーマは『安保法案可決』で〜す」

釣崎「P子は安保がわかってるの?」

P子「国民が戦争に行ったり、徴兵制になるってことですよね」

釣崎「わざと言って俺を煽ってるのか? でないとすれば左翼のプロパガンダに完全に騙されているな。やつらは子どもをダシにするような汚い手を使って、問題の本質がわからないようにされてるんだよ」

P子「そうなんですか」

釣崎「俺が憂えているのは、俺の同世代から団塊に至るまで、ほぼ全員クルクルパーだという事実だよ。脳みその半分に検閲のぼかしがかけられて機能不全にされ、将来像としての日本が見えず、そういう想像力もない。団塊の世代は自分らとともに日本の命脈も断ち切りたいんだ。P子の脳みそも平和バカなんじゃないか?」

P子「P子はSEALDsじゃないですよ。てへっ」

釣崎「俺は物心がついたときから、自主憲法制定、国軍の再建を唱えてるんだ。軍は国体を護持する存在であって、軍がない〝国〟を国家とは呼べない。だから改憲への端緒という意味で今回の安保法案可決には賛成だな。1F(イチエフ)に身を投じたのも俺の軍に対する美意識を反映している。戦場が俺を呼んでいる、死体写真家であることを休止することも辞さず、兵隊に取られた気持ちで身を投じているんだよ」

P子「このままだと中国が攻めて来るんですか?」

釣崎「南シナ海の情勢を見ると、肥大化したシナが我々に挑戦状をつきつけてきてる。マハンの地政学を持ち出すまでもなく、これは歴史上仕方がない動きだ」

P子「マハン?? 地政学??」

釣崎「小津安二郎の映画『生まれてはみたけれど』にこんなセリフがある。『お父ちゃんは相手にならなきゃ喧嘩にならんと云うけれど…どう考へたって相手にならなきゃぶたれちゃふよ』本当に当たり前のことですよ」

P子「中国人にぶたれちゃうんですよね」

関連キーワード

コメント

4:匿名2015年9月 6日 16:45 | 返信

>やつらは子どもをダシにするような汚い手を使って、
>問題の本質がわからないようにされてるんだよ
>平和バカなんじゃないか?

ん?ああ、こっち(左翼)のセリフを言ってくれたのか。ありがとよwww
で、結局安保って何だったんだ?説明が無いけど、全然わかってないのか?www

ま、戦争の本質どころか自分が何を言ってるのかさえ理解してないネトウヨなんざ、
どこを取ってもこんな程度だよな。

3:匿名2015年9月 6日 09:20 | 返信

報道等で報じられる情報は常に何らかの意図を持って流されているもの。いわゆる客観的な事実と主観的な感想・意見を混同して事実と勘違いする受け手が多いから、すぐ情報操作にだまされるのでしょうね。そういう観点ではこの記事はいい点をついていますね。

今回のデモの件は、参加人数も眉唾物だし、参加者のコメントも国家安全保障に関する理解レベルが低いことしかわからない(60年代安保のとき同様)取るに足らないニュースですよ。

そもそもどこの国でも一定度おかしな人間がいるのは事実(その割合が同じかどうかはさておき)。その前提でおかしい人間が権力を握った場合に自国にどのような影響があるか、最悪の事態を考えて備えるのが国家安全保障の基本ですから、都合の悪いことは起きないという虫のいい考えで思考停止するのでは今のマスコミと同じレベルの理解力といわれてもしょうがないでしょう。

2:匿名2015年9月 4日 17:14 | 返信

安保法案は戦争法案じゃないし改憲への布石として理解できる点には同意。
だが※1氏のいうように局所だけあげて中国人に対する不安を煽るのはいただけない。
贔屓のラーメン屋でバイトしてる陳くんも、コンビニで働いてる留学生の李ぃさんも、みんないい子。
まぁこれも部分でしかないわけだけれども。

1:匿名2015年9月 4日 09:46 | 返信

胸糞悪ぃ記事だな。
確実に悲惨で凄惨な事件ではあるが、
安い労働力欲しい田舎の廃れかけの産業とか、中国と日本の社会のルール・慣習・教育の違いとか、色んな事が背景にあんだろうが。
中国人は全員犯罪予備軍みたいに言ってネガティブな方向に煽りやがって。
こいつみたいに「国!国!」言い過ぎて、人を見れなくなったらおしまいだな。
低俗メディアとはいえ、こんなクソ記事読んじまったら気分悪ぃわ。


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。