>  >  > “佐野って”しまった芸能人4人!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8
logo.jpg
画像は「東京オリンピック公式サイト」より引用

 2020年東京五輪のエンブレムのデザイン盗用疑惑を機に、続々とデザインの盗用疑惑が浮上している佐野研二郎氏。ネット上では佐野氏がデザインの参考にしていたと思われる証拠画像が見つかるなど、デザイナーとしての評価はガタ落ちしているが、芸能界においてもパクリ疑惑がたびたび浮上しているようだ。

■紗栄子
 
 タレントの紗栄子がディレクターを務めた、ファッションブランド・Pepii.Kittyにおいて、他メーカーの洋服に似ているとの指摘が相次いだ。特に顕著だったのがコート。CECIL McBEE.の商品と比べてうり二つのデザインであっただけでなく、使用素材までもが一緒だったのだ。すると、たちまちパクリ疑惑が浸透し、その影響もあってか、同ブランドは10年11月に閉店している。

■高橋みなみ

 AKB48の高橋みなみは自身がデザインしたAKB48商用ロゴに盗用疑惑が持ち上がっている。問題となったのは「AKB48 2013真夏のドームツアー ~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」で発表された海賊船のイラストを含めた数点。有料イラストサイトで販売されるイラストと酷似していたことから、トレースをしたのでは? と疑惑が浮上した。しかし、AKB48サイドからはなんのコメントもないまま現在に至っている。

■辻希美

 タレントの辻希美がプロデュースする子供服ブランドSaruruには、猿をモチーフにしたイメージキャラクターがあるのだが、ネット上では裏原宿系ブランドA BATHING APE、若槻千夏のブランドのイメージキャラ・クマタンを意識しているなどと酷評された。今年4月に池袋サンシャインで開催されたSaruruのイベントでは辻が店頭に立って、服を手売りしたものの、開店休業状態であったと話題になった。

コメント

8:匿名2015年11月 1日 10:35 | 返信

佐野ってしまったで、佐野元春さんかと思ってしまった。
(デビューしたての頃の「夜のスウィンガー」という曲は
ロザリータという外国の歌とそっくり)

7:匿名2015年9月20日 20:45 | 返信

≫1
最後のコメント、普通に寒いよ
ウマい事言ったと思ってんの??

6:匿名2015年9月17日 14:50 | 返信

小田三平さんはなぜタイトルと内容の乖離した嘘を書くのかなあ
辻ちゃんは何もパクってないでしょう?
それに閑古鳥といのも捏造ですよ。
たくさんのお客さんと映ってる様子がブログにupされているし、
実際に足を運んだ人が混んでいたと証言してます。
それくらいのことも確認しないで記事書くんですか?
どこかから無理やり叩けという指令でも出てるんですか。
いくらなんでも無理やりすぎる。

5:匿名2015年9月16日 11:30 | 返信

最近トカナで芸能界の記事を見ますが
世界の不思議なニュースとかを楽しみにしているので
芸能ニュースは他のサイトに任せて欲しいです。

4:匿名2015年9月15日 12:48 | 返信

スポンサーも、代理店とか詐欺デザイナーに
だまされないようにね!

3:匿名2015年9月13日 10:02 | 返信

佐野ってしまった芸能人と言えばGacktさんでしょう。

最大ヒット曲another world
ttp://www.youtube.com/watch?v=oflbCSxjSVU

3 small words(海外)
ttp://www.youtube.com/watch?v=-duhbcVwKoA

2:匿名2015年9月 9日 18:21 | 返信

「インスパイア」されたんですかね。
ほんと日本の一部の「アーティスト」を見ていると、中国のこと言えないなと恥ずかしいやら情けないやらで悲しくなります。

1:匿名2015年9月 9日 18:21 | 返信

トカナってこういう記事必要?全く身がないしサイトのクオリティを下げているとしか思えない。安倍なつみとかいつの話だよだしデザインとは無関係で無理やりすぎ。このままだと、あトカたもナいサイトになりますよ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。