「森喜朗は直ちにクビにしろ」五輪の裏システムを知る男・康芳夫が東京五輪問題を語る!

「どうして彼の名前知ってるの?」

――ボクシングファンなら誰でも知ってますよ!

「そうか、いま彼は、ドン・キングが消えて以来のアメリカボクシング界のスーパーボスだからね。『キンシャサの奇跡』(1974年に行なわれたアリ対ジョージ・フォアマン戦)はドン・キングに取られちゃったんだけどね、今や彼が全部取り返して一人勝ちだよ」

――そうですね。

「以前はニューヨーク・フィフスアベニューに広大な弁護士事務所を構えていたけど、ラスベガスに移住して弁護士を実質的に廃業した。これがアメリカ人のおもしろいところだよね」

――今や世界ボクシング界の顔ですからね。

「まともにやってれば、今や世界的な大物弁護士だったろうにね。まあ彼が僕の顧問弁護士で、ロス五輪の顧問だったから、僕がテレ朝をバックにして話をしたの」

――あ、そういえばオリンピックの話ですね(笑)。

「森喜朗は直ちにクビにしろ」五輪の裏システムを知る男・康芳夫が東京五輪問題を語る!の画像3

「ところが、電通と日本テレビ、NHKの連合艦隊が潰しにきてね。当時は週刊誌やスポーツ新聞なんかで大変な記事になったんだよ。それで結局、三浦も手を挙げたわけだ」

――降参するしかなかったと。

「でも俺はちゃんと三浦からオトシマエを取りましたよ……“俺が動いた経費をどうしてくれる?”ってね」

――いくらくらいの金額ですか?

「それは言えない(笑)」

――えーっ(笑)。

「そりゃあ、ハンパな額じゃないですよ。当たり前じゃない!」

――まあオリンピックの仕事ですからね……。

「というわけで、俺はオリンピックの裏のシステムは全部わかってるから、俺を委員長にすればうまくいくって言ってるの。つまり、裏のやばいスキャンダルは全部つかんでいるということよ」

――なるほど。ちなみに康さんならどういう人たちを起用しますか?

「僕が言うと非常に厄介だから言わないけど(笑)、まず全体の演出家を決めてから音楽プロデューサーやその他を決めるよね。たぶんね、僕が今予想しているその人たちが選ばれるんじゃないかな……。まあ、僕は外国人だから五輪の委員長になるのは難しいだろうね(笑)。森だってシャッポに過ぎないけど、責任は責任。こうなった以上、辞めなきゃならんと思いますよ。もともとノミの心臓とシラミの脳細胞程度のタマだよ。彼を総理大臣に選んだ日本国民の責任も問われるべきだ」

――では第1の問題、スタジアムの建設が白紙になったことについてはいかがですか?

「安倍政権がね、安保問題で急に人気が下落したでしょ。国民の世論に安倍首相がビビッちゃってるんだけど、本来なら森に任せておけたレベルの問題だった」

――安倍政権の調子がいい時だったらということですか?

「そうそう、それがバック(背景)にあるんだよ。元々森は安倍の親分だし、安倍は森派から出てきてますからね。でも、現在の安倍内閣が安保法案とそのほかで不人気だから、ここまで混乱しているんだよ。一部を除いた一般の国民生活は不景気だし、建築費の高騰は許されないということで世論は盛り上がってる。安倍はこの世論は拒絶できないよね」

――安倍首相が、兄貴分の森氏に花を持たせられる状況にないと。

「本来なら花を持たせたいところだよ。安倍に人気があればどうってことない話なんだから。だけど今は森を切らざるを得ないでしょうね。トカゲのシッポ切りということだ」
(文・写真=福田光睦/Modern Freaks Inc.代表)

・康芳夫インタビュー記事まとめ読みはコチラ

●康芳夫(こう・よしお)
1937年東京生まれ。国際暗黒プロデューサー、虚業家、家畜人ヤプー全権代理人、全地球を睥睨するスフィンクス。
公式ツイッター=@kyojinkouyoshio
公式サイト=http://yapou.club
有料メルマガ=『家畜人ヤプー倶楽部(家畜人ヤプー全権代理人 康芳夫)
無料メルマガ=『虚実皮膜の狭間=ネットの世界で「康芳夫」ノールール(Free!)

Modern Freaks Inc.代表 地下編集者という名の荒野に棄てられた人間賛歌蒐集業。『Black Calendar』管理人 『下ー1グランプリ』『デスカルチャーサミット』『ヤリマン甲子園/ヤリマン五輪』主宰 『ネットで噂のヤバイニュース超真相』企画・監督 劇映画『YARIMAN HUNTER』準備中! 
ツイッター→https://twitter.com/mitutika

福田光睦の記事一覧はこちら

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「森喜朗は直ちにクビにしろ」五輪の裏システムを知る男・康芳夫が東京五輪問題を語る!のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人